忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休出回避。
昼間は病院とか、その他プラプラしたけど基本大人しく過ごす。

只今ドバイWC絡みをどうするか悩み中。
見ちゃおうか・・・
PR
スプリングS(何でこんなにメンツが濃いの?)
ドバイ中継(予備知識無し&リアルタイムで見たい、多分見れない)
高松宮記念(さっぱり分からん)
毎日杯(一番分からん)
ゴールデンスランバー(読みたい)
残業(嫌いではない)
26日休出の可能性アリ(別に仕事でもいいけど27日分の予想が出来ん)
25日飲み会(スプリングの予想が出来ん)


週末は忙しいぞ!っと。



あ、オレの口座みずほじゃなくて、りそなだった(照)



スプリングSはオレの出番だぜーーーーーーーーー!!!
ザンギョー
ザンギョー
ザンギョー

ジム
ゴハン
ゴールデンスランバー
テレビ ←今ココ

魔女たちの何とかカントカてテレビ初めて見た。
なんじゃこれ?
スタジオには高田純司と山口と魔女しかおらんやんか。
いや、魔女って言うか・・・バケモンばっかりやんか。

なんじゃこの番組w


はよ寝よっと!!!
ゴールデンスランバー160頁超え。
本を読むのが遅い人間なもんで。
借り物だから早く読んじゃいたいと思うのだけどあと300頁以上ありますので返すの来月になっちゃうかな・・・

先週、会社で貰ったチョコのお返しをしたのである。
オレは毎年毎年何も返さないのだけど、「返したほうがいいよ」との提案があったのでお返しをしていない4人を代表してオレが適当にクッキーを買って「4人分のお返しです」とオレが渡した訳。
そしたら「これは受け取れません」とかいう訳。
いや、こっちとしては受け取ってもらわないと・・・って思うのである。
みんなのを預かってる訳で。
そうしていたら困った顔でひどく恐縮して「いやいやいや、こんなの貰ったら(またお返しを頂くことになるから)もう来年は(チョコを)渡せませんね・・・(チョコを渡すのは)勝手にやってる事ですから気にしないでください」ってね。

何かね、渋ってるので「去年と一昨年の分、そして来年のお返しも含めてるので・・・未来を含めて3年分のお返しです。」って事で受け取ってもらった。

あのね、オレは腑に落ちんのだけど、正直オレだってチョコもらいたくねーよ。
何か女性に対して悪いじゃん?
バレンタインって職場上、見えない義務っぽい感じが少なからずあるでしょ?
貰ったら返さなきゃいけないってのもあるし、暗黙の了解でそういう“風習”は無しにしたいのよ。
だからパートさんとはやり取りしないし。
じゃぁ、オレが来年「受け取れません」って言ったらムッとするでしょ?って思う訳(笑)

結局渡す側にも自己満足的な何かがあるのでしょうかね・・・?
オレには分からん。

ちなみに、
オレ+2名⇒お返しする必要無し
1名⇒お返しした方がいいよ!
てな割合でしたが年長者の云う事は尊重しないとな、てな具合。

オレはクッキーをチョイスしたけど他の人は
・ダイエット本
・岩盤浴チケット
・ダイエット食品
・水泳キャップとゴーグル
・商品券2000円分
・現金2000円
くらいにした方が「ウケるし、イイ!」って言うんだ。


ってか、幾らなんでも渡せんだろ!!!
連休二日目。
9時過ぎに車を走らせ岡山の児島方面へ。
高速で行けば50分くらいだけど、下道で最近ハマっているDJ OKAWARIを聴きながらボチボチと。
1時間半くらいのドライブの末、KAPITAL児島に到着。
ここでは春モノの安物を1点購入。
続いて近くにあるD MALLでパンツ2本購入。
重大な欠点があるシロモノなのかと疑ってしまう13000⇒1000という価格設定でしたが単純に在庫を掃かせたいとの事。
ただ、色もそうだけどサイズが非常に限られるので細いやつか太いやつの両極端。
ま、1000円だしという事で安易に。

次にJohn Bull
ココの店員は面白い。
とりあえず店の商品を然程見る事なく、店員と別の違う店員の話で盛り上がっていた。
店員:「あいつはですね、(略」
オレ:「ええーそうなんだ?」
内容は自粛するけどいつもこんな感じ。

そうしてたら遅番(?)で“あいつ”がやってくるわけだけど、
二人とも「うわぁぁぁぁ・・・。」ってね、同じオーバーオール着てやんの!
くそわろた。
でも着こなしが二人とも全然違うし気付き難いだろうけどね。
しかし二人ともどんだけカッコいいんだろ?て思うよ、ホンと。
一人は三国無双6の鐘会そっくりだし、もう一方は成宮をもっとカッコ良くした感じだし。
まー、うらやましいですね。

ここでもパンツ1本購入。
着こなしレクチャーを受けて帰宅へ。

総合的に今日は安くいい物が手に入ったかなと思う。
これでもう夏まで服は買わない。


買わない筈だ(笑)
3連休
明日だけ晴れるとか何とか。

しかし明日は持って帰った仕事をしなければならない。
コレってオレの仕事かな(?)と思うんだけどなァ。
納得いかないけど、仕事なんて納得できないことばかりだと思うから「へいへい、やりゃいいんでしょ?」てな感じで半ば諦めの境地。


やりたいことがたくさんありすぎて全部やると多大なる出費が。
でも、今しか出来ないことはやらなければ!とは思ってる。
その上で考えるのだけれど、この3連休、二日目は岡山へ買い物に出かける。
3日目はゴールデンスランバーを読みながら大人しくしておく。
問題は唯一晴れる初日だ。
今一番やりたいこと、それはトレッキングである。(もちろん未経験)
大山にアトランティスが観光用に繋用されている。
オレはアトランティスの大ファンだった。
阪神でブラックタイド、スウィフトカレントとの新馬戦も見た。
そんなアトランティスが近くで見れる、そして運がよければアトランティスに乗れるかもしれない。

ワクワクが止まらない!!!

しかし、近頃(先月も先々月も)出費が嵩んでいる。
だから楽しみは楽しみで後に取っておこうとオレは思った。
アトランティスは逃げない(だろう)から、とりあえずワクワクを残しておく。


明日は仕事するかー!!!
これもワクワクが後にあるからこそ成せるのである。
来週は阪神でワクワクだしな!


朝から小雪が舞う寒さ。
3月中旬でこんなに寒いのかと思いながら今日のジムはプールには入らず筋トレ中心。

55.8kg
体脂肪率10.4%

何だか体脂肪率は信用ならないようですね。
ま、簡易的なものなので当然といえば当然かな。

スプリングSとフラワーCの移動について。
フジテレビ賞スプリングSというだけあって27日(日)に移動かと思いきや26日なんですね・・・
で、今年はフジテレビ賞じゃないみたいで・・・26日(土)移動に納得。
一瞬、10RスプリングS、11R高松宮記念、12R毎日杯を期待したのだけど、重賞3連発はさすがに無いか。

最近仕事忙しいから26は休出かもな~
てか、来年度の会社カレンダー早く作れよな!4月以降の予定がまったく立たないぞ!
ったく・・・。

皐月賞を阪神でやらんかな~
体重55.2kg
体脂肪率6.5%

体重減ってる(><)
運動しながらだけど、どーやったら増えるんだ?
筋トレで筋肉が形成されたら重量は増えるんじゃないの?
て事は・・・筋肉増えてないの?

でも、まぁ太るのは正直抵抗があるからこの程度がちょうどいいのかな(・∀・)


今日は南相馬にいるノーリーズンが無事って事が何より嬉しかった。
他にもゴッドオブチャンスとかブレーブテンダーとか無事のようで。

でもゴールデンキャストが今年1月に亡くなってたのがショックで・・・。

せつないですわ。
大変な事になってしまいましたね・・・
一日も早い回復を祈るばかりです。


私といえば検査の為、岡山へ。
近頃は吐き気が頻発しているのでカメラを飲みに。
胃カメラかなり苦手だからやりたくないんだけどこればっかりは・・・。
鎮静剤を使って寝てる間にという事なんですけどね。
とにかく血管が浮きにくい腕だから上手くいくまで何回か刺されるのが普通なんだけど、
今日は1回で済んだ・・・訳がない!
ロクに血管を探さないで手際良く(?)スッと刺して、

看護師「じゃぁ入れるので眠くなりますよ」
オレ「痛てぇーーーー(漏れてるじゃん!!!)」
看護師「(鎮静剤が)もう少し残ってるので刺し変えるね。効きが悪かったらいけないので」

ちょーっと待て!
最初の1回目の鎮静剤は漏れてるからすぐ効かないって。
2回目のやつは少ししか無いじゃんかよ、コレ大丈夫なんか?
って、センセきたー(><)
ちょっと待ってくれ・・・

オレ「ぐごごごごごおごg」


意識ありまくり!(><)


検査終了後、2回目に刺したとこ見たら青くなって漏れてんの!
2回目もかよっ!!!


結局、胃は問題無いらしい。
うーん・・・。
体重56.1kg
体脂肪率6%

体重が増えん・・・
結構食べてるつもりなんだけどな。
帰りにミスドでドーナツ3つ買ってよるゴハンにプラスして食べた。


最終手段で酒飲んで太るってのもあるが、コレはなァ・・・。
たんぱく質を意識して摂ろうかな~
体重56kg
体脂肪率7.5%
今日も元気に筋肉痛



弥生賞
まず、本命を迷った。
デボネアにするかプレイにするかの選択。
結局デボネアにした。
結果的にプレイにしとけば馬連もあったのに・・・と思った。
でもまぁいいやと思う訳だが、3連複の配当が3780円。
1・7・5番人気の3連複が3000円台?はァ?とガッカリする。
そして致命的だったのがサダムパテック6番と隣のオールアズワン5番を間違えて買っているという衝撃的事実!!!

上手く買ってれば配当は不本意ながらも最大1000円⇒6000円だったのだが、
今日は1000円⇒0円でした。
今日は色んなところを間違えたオレであった。
でも、オレの中では完全に的中だけどな!

共同通信杯も弥生もオレのもの。
そしてスプリングSも毎日杯もオレのものだ!

牡馬路線は自信がある。
もちろん根拠の無い自信である(・∀・)



ちなみにレーヴディソールもプレイもデボネアもリフトザウイングスもマルセリーナもルルーシュもプレンスデトワールも同一人物に取られてるからね・・・ハァ~勘弁してくれよマッタク(><)
今日もジム。
いつもの筋トレと
プール700mくらい
手のみクロールで頑張った。

そして読書して寝る

うん、健康的。

今日も腹筋・胸筋をやってプールへ。
17往復(25mプール)くらいまでは数えていたのだが、
それ以降はカウントがあやふやになったので憶えていないが5往復はやったと思う。
ので、20往復で1000mは泳いだであろう。

もちろん50m泳いでインターバル入れたり、25m泳いでインターバル入れたりですが・・・。

今日も順調に筋肉痛だわ(><)
ジム通いを始めた。
今日で二日目だったりする。
目的は運動不足解消。
そして欲を言うと、何となく運動して筋肉が付けばいいなと。
さらに欲を言うと、胸周りと腕周りの筋力がついて、下半身は今のままキープしたい。

今日で二日目だが、昨日は遊び程度にマシンの説明を受けてあとは適当にやっていた。
今日はちょっとだけ真面目に筋トレマシンで腹筋と胸筋をトレーニングしてみた。
あとはエアロバイクで負荷をかけて2kmコギまくり。

そして最大の目的であるプールへ向かう。
プールで泳ぐの何年ぶりだろう?と考えたら10年ぶりだった。
まー大丈夫だろ?と思っていたが、まぁまぁ泳げる。
泳ぎ自体は得意な訳だけど思わぬところに後し穴はあるもので・・・
とりあえず50m泳いだ時点で足が攣りそうになる訳。
あー、なるほど、エアロバイクのせいだ!と、普段の運動不足のせいにはしないオレ。
よく考えたら何で下半身鍛えるエアロバイクをやったのか未だに不明なのだが、そんな細かい事気にしてちゃダメダメぇ。
とりあえず今日は500mくらい泳いで終了した。

つーか、まじしんどい(><)



でもいい運動だわ。
帰りの車のハンドルの重たい事と言ったら・・・。
明日からは運動に慣れることが課題だな~
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]