忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事始め。
ま、それなりに。
それなりに仕上げて終業時間キッチリ&マッハで家に帰る。
そして返却期限が迫ったレンタルDVDケイゾクを一気に観る!!!
このドラマほんま好きだわ。
鑑賞時間6時間くらい。
明日の仕事大丈夫か?オレ。
ま、いいや。

明日は競馬初め。
ま、仕事だし、スカイスクレイパーは初戦からはキビシそうだし。
静観静観。

新聞買って会社行くけどな!!!

PR
今年の正月休みは3日までである。
29~3日と合計3日である。
何故今年は4日から仕事なぞというカレンダーになっとるのか。
ウチのとこだと例年は5日が仕事始めのハズなのだが。
けしからん。

ウチの会社は年頭に年間目標を各々決めて会議で発表するという行事がある。
マジやめて。
年間目標じゃなくて七夕ん時に短冊作って各々の願い事の発表会やろうぜ!!!
これなら毎年誰も困らないだろうし!!!

ウチの会社は一人ずつ喋らすのが好きだからナァ・・・。
あーあ、何だかなァ。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さて、新年早々グッタリしてます。
今年は彼女くらい作ろーかと重い腰を上げようかと、
また例によっていい加減な具合に思っているのですが、
そうしてたら早速女子から飲み会やらんかと、
そういう話が勝手に進行しているのであります。
オレの本音はこうである。

うーん、メンドクサイ。

正直、俺に興味を持たなかった人に別の男を紹介するオレの立場って何だかなァ・・・。
いえ、立場と言いますか何と言いますか・・・ちょっと上手く言葉にできない。

あー・・・オレの中で何らかの悔しさから来るボルテージが機関車のように煙をあげそうだな。



ポッポーーーーーー!!!
忘年会

驚いたのが
ウーロン茶を注文するとペットボトル2Lを渡され
自分でついでね方式
なのである。

焼酎もボトルと氷と水とお湯が用意されてて
自分で作ってね方式
なのである。

居酒屋?の広間での会でしたので一番手っ取り早いと言えばそうなんですけどね。


社長主催の二次会
さすがに参加者が少ない⇒新人は半強制⇒後輩が助けを求める⇒仕方ないのでオレ参加
メンバーは社長、本部長、幹事さん、オレ、後輩+パート女子3名
参加率15%
社長行き付けのスナックだかラウンジだか知らないけど高い店らしい。
さっきまでウーロンしか飲んでなかった(車だし)けど、正直飲まなきゃやってられんと言う事でガンガン飲んでやったわ(へっへっへー
キレイなオネイサンが席についてくれたけど作ってくれるお酒が薄いよー。
焼酎6杯くらい飲んだけど全く酔わなかったし。
社長は女が大好きだから盛り上がってたけど、自分たちはやり過してる状態。
何だか会計では万札が何枚も支払われてたように見えたが(笑)

後輩ともう一軒寄って飲んだけど、ここで飲んだウオッカが今日一番まともな酒だと感じましたよ。

車は24時間毎800円という素晴らしい駐車場にお泊りして
キチンとタクシーで帰宅。
本格的に風邪でダウン
明日仕事どうしよう

有馬の買い目

受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 中山(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:01,07,10
2着:01,07,10
3着:01,10 各500円(計2,000円)   
(2) 中山(日) 10R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:07-09
相手:01,02,03,04,05,08,10,11,12,13,14,15,16
各100円(計1,300円)   
(3) 中山(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:07
2着:01,10
3着:04,05,09 各100円(計600円)   
(4) 中山(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:07
2着:04,05,09
3着:01,10 各100円(計600円)   
(5) 中山(日) 10R 馬 連  07-09 500円


ベルシャザールが勝っただけで今日は満足。
寝る。
交通量がハンパ無い。
そう、今日はクリスマスイヴ。
車の動きはノロノロだ。

ま、それはそれとして・・・
有馬記念に向けてぼんやりと予想しながらの仕事・・・いえ、仕事はキッチリとしてましたケドね。
で、ローズキングダム回避の報ですよ。
今回の有馬は終始スローで流れると思ってるのだが、
そうなると端的に言えばローズキングダムが絡んでしまう訳ですから
実力から言えばブエナビスタ、ローズキングダムで仕方ないかなと思ってた訳です。
しかし出ないとなればブエナビスタの次点が問題になってくるのである。
スローのヨーイドンであればヴィクトワールピサやペルーサより違う馬が先着するのではないかと考える訳で。
そこでダノンシャンティなのである。

今回は必ずしもブエナビスタが1着になるとは思えないのであるが、
仮にブエナビスタ-ダノンシャンティの馬連だとすると、
前々日のオッズが36倍なのである。

36?まじ?

もうこれでいいや(笑)


と冗談はさておき、
ラジオnikkeiがかなり面白いかもしれん。
馬券は買い方が非常に難しく感じるのだがどうしようか。

◎ショウナンマイティ
△ウインバリアシオン(本当に一線級?)
△コティリオン(よく分からんが鞍上強化)
△ノヴァグロリア(相手なりに走る馬)
△ユニバーサルバンク(前走はスロー過ぎて参考外)

ノヴァグロリア前々日オッズ単勝188倍!!!
おいおいまじかよ(笑)
やや風邪気味と言いますか、引き始めなのか、あやしい具合なので今日は一日中寝っぱなし。


こちらは先日尾道スバルでオイル交換した際にラーメン屋に寄ったもの。

この日の終わりに「今日尾道ですれ違ったでしょ?」
そんなメールが届いててね・・・
はて?すれ違ったかな・・・?と少し考えてみてハッとした!!!

ラーメン屋の帰り、駐車場への道
歩いていれば誰かとすれ違う訳なのですが
そのすれ違った一人が誰かに似てるなと一瞬思ったのだが
いや、おばちゃんっぽいな・・・これは違うな
と一瞬見て、一瞬そう思って、更に歳取ったらああなるんだろうな~
多分、お母さんはあんな感じなんだろうな!って歩きながらブツブツ独り言を言ったか言わなかったか。

ええぇぇ!?アレですか?あの時すれ違った・・・おばちゃん!?

寝る前だってのに一人でゲラゲラですよ!!!
2週間くらい前に飲み会で一緒だった子なんですね、コレが!!!
和久井映見に似てるんですけどね、全ッ然ちがう!!!
和久井映見だったら一瞬のチラ見でもさすがに気付く!!!
だってオレ2回くらい飲み会で一緒になった事あるけどこれは違う!!!
だけど、すれ違ったときは一瞬しか見てないけど「おばちゃん風」だった

夜と昼で全然違うクソワロタ




今週土曜ラジオnikkei見に、いや、新馬グルヴェイグを見に阪神行こうかな

うーん、朝日杯FSは微妙・・・。

まァ、色々と考えたりしたがその中にエーシンブランを基準に考えると京王杯2歳S組みというのが浮上するにはしたが。
もちろんリフトザウイングスとリベルタスがぶっ飛ぶという前提ですけどね。
だからグランプリボスは買える。
マイルでバクシンオーというのはオレが嫌う馬券ではあるが、それでも買わなきゃならない事態であった。
しかしリアルインパクトは買えん。
状態が良くないみたいだったし(それでもパドックでは落ち着いていたが)ジョッキーが抑える競馬が好きそうだし。
良く分からんのがスミヨン。
東スポはワザと出遅れたとの事だが、朝日杯で出遅れなんてふざけんじゃねーよって話。
で、リベルタス。
上手く立ち回ったがあれが限界だろう。
黄菊で前を捕らえれずの2着と同じ感じ。
ヌルい・甘いのがカーリング。
Garde Royaleってホンマにピリッとしない。
アドマイヤサガスは被害馬なのかな?不運だったのかもしれないがどんな形であれ小牧は朝日杯でオレのPO馬や馬券を何らかの形で消し去ってくれる。
サガスは他馬を気にする(やや臆病?)性格みたいなので今回の外枠は歓迎の枠順だったのだが・・・。

馬券はお遊びだからいいのだが、どうせならPOリベルタスは2着でお願いしたかった。
リアルインパクトまじイランわ。
馬には罪は無いのだけど、この2着ほんまイラっとしますね。
朝日杯FS
何故だ、何故リベルタスが2番人気なのか。
行き足がそんなに付かない馬が内枠に入ったところでそこまで「買い」になるのかな?
たしかに先行馬が多くスタミナを要する上がりだけではないこの馬に向く流れのレースになりそうだけど、その時この馬は中段内目の位置取りになるのではなかろうか。
そこで問題視したいのはコーナリング。
トビのきれいなこの馬が中山でスムーズに加速して先団を捌いて躍り出るイメージが全く浮かんでこない。

それであればリフトザウイングスの方がまだ買える。
前走は慎重に乗りすぎた結果の位置取りであって今回はあんな後ろからの競馬をする訳が無い。
出来るだけ先団を見ながらレースを進めてスタミナ勝負に持ち込むだろう。


で、リフトザウイングスはトビがデカイのか?ピッチなのか?(笑)
それ以前にリフトザウイングスはエンジンかかるの遅すぎでしょ!!!

でもまぁ馬券は好きな馬中心で買うとして、
◎リフトザウイングス(←絶対負けるよ、ホンマに)
○サダムパテック
▲アドマイヤサガス
×エーシンブラン
×グランプリボス
×ブラウンワイルド
×シゲルソウサイ

何だか全然面白くない。
シゲルソウサイ狙ってたのに人気しすぎて・・・。

馬単も加える
サダムパテック⇒×
録画しておいた医龍最終回
今回は結構良かったなと思います。
遠憲さんに渡辺いっけい・・・となれば流石に締まりますね。

蔵ノ介
遠憲さん
サダヲ
夏木マリ
岸辺一徳
高橋一生

オレ的にはかなり魅力的なキャストでした。


明日はツタヤに朝イチで突撃予定
ミスチルとか宇多田とか福山とか
ケイゾクも借りる

あー楽しみ


阪神C
ゴールスキーなんでしょうけどビービーガルダンも面白いよ?っと。
ペーパーがかなりピンチです。

1エアジョイント⇒大ハズレも甚だしい
2リベルタス⇒微妙
3グルヴェイグ⇒頼むから走ってね
4レッドディアーナ⇒安田のアホゥ
5スカイスクレイパー⇒怪我が悔やまれるが年内デビューは如何に?
6アルゴリズム⇒坂路大将
7ホーマンフリップ⇒怪我・・・。
8ローザアルラヴィス⇒悔い無し
9アグネスメープル⇒安易過ぎた指名
10ラビットフットの2008⇒もしもーし?
11ベルシャザール⇒強くないね
12マギストラ⇒レースの選択が意味不明
13ソルデマーヨ⇒3000くらいを走らせて見たい


グルヴェイグがダメだったら即終わり!!!
午後から腰の様子がヤバそうになったので今日は15時を以って早退させていただいた。
病院に直行するのだが・・・
正直言うと違う病院に行きたいのだが、他に良い病院が無い(知らない)のである。
なので、仕方なく3ヶ月前に診てもらった病院に行くことになる。

案の定、初診料を支払うことになるのだが、加えてリハビリの計画(?)も一からという事で身長・体重・血圧・握力(必要ですかね?)その他質問もされた。
診察ではレントゲン写真の説明を受け、いつものように説明のなされぬまま腰に注射を2本打ち、リハビリへ回される。
オレは持参した『空想科学読本』を半笑いで読みながらリハビリを受ける。
この病院は4度目なのでもうある程度はオレの中である種の“諦め”がある。
リハビリにしても意味があるのか不明だし、自分でも出来る事多いけど、まぁ、自分の腰の状態がどうなってるか把握出来て尚且つ痛みが引けばそれで良いと思ってる訳である。

会計を済ませ帰ろうかと思っていたら「お薬が出ています(処方箋)」と事務が言うのである。
薬を出すなんて一言も聞いてないし、診察で医者がそのように言った事実は無い。
これで4回目ですよ?
説明も無いまま薬出すって一体・・・。

1回目は薬出すとか言って無いし、当たり前だが薬の説明とか一切無し⇒最初だから我慢した
2回目・3回目は同じ薬という事もあって次回の診察でコチラから処方されている薬について質問させてもらった

で、今回は全部違う薬が処方されているにも関わらず一切の説明も無し&薬を勝手に処方してるようなのでエエ加減にせぇと、フザケンナと物申させてもらった。

もう一度診察室に呼ばれ、説明を聞いたが全く以ってフザケンナって話である。

病院と隣接している薬局の薬剤師のおばちゃんが丁寧に説明してくれた。
しかも湿布薬(?)の使い方とかコツも教えてもらった。


次は良いとの噂のある鋼管病院の整形に行くとしよう。
でもこの病院だと半休では足りないだろうなァ・・・。


腰をヤってしまっているのである。
もう半年くらいになるだろうか。
単なる腰痛なのかヘルニアなのかギックリなのかよく分からないのである。
病院にも行ったがヘルニアでもなくギックリでもなく・・・だとすると普通の腰痛?

昨日から腰の状態がヤバイ感じだったのである。
今朝起きたら相当腰がキテた。
法事なのだが欠席するわけにもいかず。
座布団に座る時間が長いし、お寺に行ったり、食事のために移動したり、
腰には最悪の一日なのである。
クシャミするだけで激痛といった具合。

一通り終えて、オレだけ先に失礼させてもらった。
家に帰り、車を降りるとそこからがヤバすぎた。

とりあえず歩くこともままならなくなっている。
痛みで地面へ崩れ落ち、へたり込む。
ようやく家に入りベッドに横になる。
ベッドに横になるだけでも一苦労なのだが、横になったらそれはそれで腰が痛いのである。
起き上がろうにもなかなか起き上がれない。
楽な体勢を探しながらベッドで足掻く。

明日は仕事休んで病院かな・・・
とか思ってたんですが、3時間くらい経つと症状が軽減されているのである。
そして痛みはあるものの普通に歩けるようになってコンビニにも行ってきた。


一体どういう事なんでしょうかね・・・




阪神JF
レーヴは順当勝ち、そしてホーエルキャプチャもオレの中では順当に2着。
でもこれじゃ儲からないから3着にキツイやつを据えて馬券を買っていた訳。
もちろんダンスファンタジアも3着で買ってるのであるがコレはあくまで抑えであり、基本それ以外は単勝万馬券の馬を適当に買った。
それくらいこのレースは3着を予想する事に意味を感じなかった。
今最終オッズを見ると買ってた馬券は1000倍とか2000倍とかそんなオッズだったみたいですね・・・

オレいくら儲けるつもりだよって話ですよね(あは
馬券外れても全く悔い無し!!!

ま、レーヴとキャプチャ馬単14倍に全額突っ込めって結果にはなりましたけどね・・・。
世間は連休という事ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシもカレンダー通りの連休でして、、、

いや、しかしどこへも行ってません。
渋滞と人ごみが大嫌いなので大型連休はあまり楽しくないのであります。
しかも思いっきりインドア派でして、、、

2日 姪と遊ぶ
3日 尾道をプラプラ
4日 釣り
5日 バーベキュー

連休後半からインドア派にはキツイ日程になってます。
大体、インドア派がバーベキューとか行っても良いんですかね?

本当は
2日 熊本
3日 寝る
4日 三国無双
5日 会議資料作る

という想定だったのですが、
訳あってETCカードを貸したので一番混まない2日は動けず。
ま、熊本なら普通の連休で行けますからね(多分)
よくよく考えたら普通の連休で行ける場所なら態々混雑時に行かなくても・・・と思ってしまうのである。

で、今日は尾道へ用事ができたので行きましたが、
これがまた観光地だけに人がたくさん。
尾道に来たついでにみやちでラーメン食べよかって事で
店に着くとまだ営業時間前。
で、2,3人ほど並んでますのでワタクシもその後に並ぶ。
ま、いわゆる「シャッター」ってやつですか。
いつも適当な時間に行くので営業時間なんて気にした事無かったので、
今日初めて開店時間を知る事となった。

10分ほど待つと暖簾がかかり、列の後ろを振り返ると10名ほどの行列が成していた。
非常に良いタイミングで店に着いたものだ。
店は狭く10席あるかどうかという席数で自分以外の人は観光マップみたいな冊子を片手にしている。
もうね、少し車を走らせればいつでも来れるオレは完全に場違いな訳で、
しかもシャッターだなんて・・・オレやりすぎだろ、、、
みやちと言えば天ぷら中華だが、玄人はカレー蕎麦又はカレー中華を食べるものだ。(と勝手に思ってる)
ところがどうだ、半数くらいの人から「カレー」の声が聞こえてくるのだ。

・・・観光客なのに玄人ばっかりか?

で、私はといいますとカレー中華うめぇぇええ
って涙流して食べてる訳ですけど。

店を出ると列は更に伸びている訳で。
で、帰りに「つたふじ」の前を通るととんでもない行列が出来ていて、
「朱華園」も同様に物凄い行列が出来ていて・・・
どちらも50名以上の行列に見えた。
そして普段行列なんて出来ない何やよう分からんラーメン屋にも20名くらいの行列が出来ててわろた。
個人的には尾道来たらラーメン、じゃなくて尾道来たら魚料理を食べて欲しいと思う。
観光だし、ラーメンなら朱やつたふじに行きたがるのも理解できますが、もっと美味しい店もありますよっと。
最近の私と言うと、フォレスターの乗り心地に陶酔してる訳で。

そんな私ですが、今年こそとは思っていた桜花賞は当日が姪の百日という事でテレビ観戦になってしまいました。
オウケンサクラが来るわけねーじゃんって思ったら来るし、
NZTのサンライズプリンスなんて来るわけねーじゃんって思ってたらくるし、
どっちも音無だし、
桜花賞の馬券はアネモネ組のギンザボナンザでまた簡単な罠に引っかかってる私ですよ・・・とほほ。

こんな事なら毎日杯かフィリーズR見に行けばよかったなァ。
しかもどっちも馬券当たってたし。

皐月賞は難しいや。
毎日杯組のリルダヴァル買おうかと思ってるけど、これも毎日杯組という罠なのか?
何買えばいいのかさっぱり分からん・・・。
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]