忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月ですよ。

最近のお気に入りはミスドの椅子。
週末は時間があれば閉店2時間前くらいからおかわり自由のカフェオレ片手に文庫本を読む、これ好きだなー。
店舗によって椅子が違うんだけど、お気に入りの店は幹線道路が見える窓際のカウンター席。
ここの椅子が絶妙。
ただココが喫煙席。
ま、隣で煙草吸っても構わないんだけど、まず席が埋まることは無いのである。
しかし100円セールしてる時はテイクアウトの客が多いのでワイワイしてる。

セールすんなボケー

てトコかな(笑)



会社での話し。
1000kgって1tだよね、1000kℓって何t?
て聞いてくるんだけど、普段使わない単位だと分かんない訳、正直。
で、とりあえずみんな分からん、でも1ℓ=1kg(水の場合)てのは知ってるの。
で、kℓって単位。
きろりっとる?
そんな単位あったっけ?
な具合。
で、聞いてきた本人は「オレ文系だから分からんのよ」とくる(笑)
PR
ベトナムから帰国。
すげぇ国だった。

とりあえず遊びすぎて疲れたわん。
帰った日に地震って・・・怖いわ。

明日仕事・・・寝よう。

萩S
どーなるかな・・・
ショウナンラムジかなァ
アナスタシアブルー頑張れるかなァ
エタンダールかもなァ
アドマイヤトライは無いよなァ

ラムジ・エタンダール→ラムジ・エタンダール→ブルー

リアルタイムで見れないんだな、コレが!!!
帰って見よっと。


素敵な金縛り見てこよっと。

先週の秋華賞。
余計な情報収集一切無しで適当に出走表を見た感じでは1着はアヴェンチュラで間違い無し!
とか思った。
でもホエールキャプチャが2着外すとは思わんかった。


菊花賞はどーせオルフェが勝つんだろ?
でも、ひねくれモノのオレはオルフェ1着とか買わないのである。
もちろんベルシャザールを買う。
基本に戻って、馬場が渋ればキングマンボ!!!
て事は、オレはスーサングレートも買わなきゃならんのか!?


3頭
ハーツクライ
マンハッタンカフェ
2頭
ディープインパクト
キングカメハメハ
ネオユニヴァース
ステイゴールド
フジキセキ
1頭
グラスワンダー
ジャングルポケット

いや、特に意味無いけどカフェ産駒って短いところから長いところまで幅広いよな・・・
とか、菊花賞に関係無い事を気にしてる。

ま、出走表見ても良く分からんから今回も適当に買う。

ルイーザシアター(前で粘れ)
ゴットマスタング(思い切って前で競馬するべし)
ベルシャザール(うん、何となく)
ウインバリアシオン(長距離アンカツ)
サンビーム(前で粘ってね)
ダノンマックイン(外枠なのでウン小牧スペシャルだろうからハマればね)
ショウナンマイティ(乗り難しい馬だが長距離走ってくうちに頭おかしくなって乗り易い馬になるかもしれん)

この辺を狙う。


オルフェから馬連で!
あ、間違えた、ベルシャザールから馬連で!


新馬はアロマティコ頑張れ。
モンタナは要らん・・・
それよりオレのクラヴェジーナとフォルトファーレンを何とかしてください音無さん(笑)
今年の社員旅行はベトナム!
そう、ベェトナムなのである。

実は、、、という訳でもないのだがオレは日本を出たことが無い。
海外に対して大して興味も無いのであるが、何かのキッカケでいずれは行くのであろうとは思ってた。
遊びで、新婚旅行で、仕事で、まァ考えられるのはこんなトコか。
社員旅行で行くとは思ってなかったのだけど、仕事の一環みたいなもんか。

でもな、どうも引っかかる。
今後出くわすであろうこんな会話。

「海外行った事ある?」
「うん」
「どこ?」
「ベトナム!!!」←コレね

どーも引っかかる。
オレ的には初海外は「イタリア」「グァム」「USA」「ザンジバル」
こんな感じがシックリくるハズ。
「ベトナム」なんて言うものなら「どーした町田選手よぉ、何かあったのか?」
と、違う方向で心配されるかもしれん。

何で初っ端がベトナムなんだよーーーーー
グレード高すぎじゃんかよーーーーーー
と、思っていたのだが、ここにきて徐々にベトナム行きが楽しみになってきているのである。


オレは毎週BSフジでやってる『TOP GEAR』て番組を欠かさず見てるんだけどこれが面白い。
車の番組でイギリスで放映されてるものを字幕つけてそのまま日本で流してるのだが、イギリス人らしく(?)冗談たっぷりのふざけた番組である。
以前、この番組でバイク(原付?)でベトナム縦断をするって企画『ベトナムスペシャル』をやってたなと思い出し、録画してたやつをもう1回再生してみると・・・

何だか興味が湧いてきた。
原付を『原動機付き筏』に姿を変えてハロン湾に漂ってあの3人がバカをやったあの場所に行けるなんて・・・しかもタダで。

しかもこのハロン湾、観光船が多いらしいのだが今年は観光船が沈んで死者も出たという何とも言えない奥ゆかしさ。
レジャーとは死と隣り合わせなのである。



そして、社員旅行なのに、社員じゃない社長婦人、その知り合いが来るとか何とか・・・
やりたい放題か!
おまえらいい加減にしろよな(笑)
少し前に亀を助けました。
幹線道路に向かっていたので近所の小川に移動させました。
なのでイイ事が起きる・・・はず?
30センチくらいの亀だったので恩返しもデカイはず?

今年の旅行は海外かもしれん・・・。
実はあんま行きたいとは思ってないワケで。
うーん。
雨降りしきる中、メガネを買いに行く。
5年ぶりに買った・・・けどちょっと後悔?いえいえ、慣れれば似合ってくるはず(笑)

今日のWIN5の結果。
京都10R 1着
東京10R 12着
新潟11R 1着
京都11R 12着
東京11R 1着 3着 7着 10着 11着

オレすげぇ、3つも当たってもうた(笑)
てのは冗談で、この3つは1番人気である。

さてダービーなんですが、、、
3連複
オルフェ、ユニバーサルバンク、デボネア、ベルシャザール、パテックのBOX
3連単
1着オルフェ・デボネア・ベルシャザール
2着オルフェ・デボネア・ベルシャザール
3着オルフェ・デボネア・ベルシャザール・ユニバーサルバンク・パテック

惜しくも何とも無いが、2400以上は騎手で買えってのがオレの中でもあるにはある。
で、この「騎手」ってのがオレの中で昔は武豊だとか岡部だとか河内だとかだったのだが、
今はアンカツしかいない訳。
実はウインバリアシオンについては少しだけ迷ったのだが・・・
3秒くらい考えた結果、買えなかった。

て事は、結果論オルフェとベルシャのワイド1点てのが正解だったのか。
無理だけど(笑)



これでPOGも期間終了。
レーヴディソール、マルセリーナ、プレイ、デボネア、エーシンミズーリ、プランス、リフト持ってるってアンタ・・・(汗)
かたや、オルフェ、ユニバーサルバンク、アヴェンチュラですか・・・。

うん、完敗。
それにしてもリフトよりミズーリの方が稼いでるってのがスゴイね(笑)
21日、22日と久しぶりの連休・・・かと思ったが、GWで3連休がありましたっけ(汗)

普通の連休は1ヶ月ぶりである。
二日とも家でゆっくりしたいくらい先月今月と仕事で疲れ気味。
腰痛の事もあるので、どーしようかと少々迷ったがとうとう行って来た。

大山乗馬センターへ。

「とうとう」ではなく「ようやく」と言うべきか。
もちろん目当てはアトランティス!!!
詳細は元気があれば後日にでも。

まー、とにかく嬉しくて嬉しくて。
感動しましたよ。



WIN5を適当に買ってたりする。
もちろんかすりもしないが宝くじ感覚で大体は2頭×2頭×1頭×1頭×1頭の計4点で遊んでいる。

今日は
京都10R 4着
東京10R 3着
新潟11R 5着
京都11R 3着・5着
東京11R 3着・4着
でした。

当たる気はしないけど1枚300円の宝くじより楽しめると思う。
「ハズレて当たり前、何レース当てる事が出来るか」程度にしか思っていないので最初のレースでハズレてもそれはそれでOKなのだ。
しかし適当に買ったとしても全敗ってのはツライな(汗)


次の連休は6月中旬かァ・・・
夢を見た。
ベルシャザールが皐月賞を勝つ夢を。
いやね、、、もう今年の皐月賞終わってるんですけど・・・。

さて、穏やかな休日です。
オレの部屋の外壁にツバメが巣をつくろうとしています。
ツバメと言えば幸せを運んでくる鳥・・・とか何とか。
でもね、不確かな幸せより先に運んで(?)くるのがうんこである。
これは非常にシビアな問題でオレも頭を悩ましている。
去年もそうだった。
去年も今年と同じところに巣を作ろうとしていたので丁重にお断りしたのである。
しかし、その代わりと言っては何だが、別の場所に巣箱のようなものを木片を加工して作ったのである。
「ここに巣を作りなさい」とね。
しかし去年はお断りしたのでそれ以上はウチに巣を作ろうとしなかった。

で、今年である。
もちろん今年も去年作った「ここに巣をつくりなさいよ」とする“仮の巣箱”も残してある。
これは去年お断りした申し訳無さからなのである、オレのね。

で今年はというと・・・仮の巣箱ガン無視!
そして今年もオレの部屋の外壁を狙っている。
ツバメが4羽オレの部屋の外を飛び交っている。
時折、先週洗車したばかりのオレの車の上で羽を休めている。
もちろんこの時点でウンコは覚悟したし、実際にウンコしやがっていた。
そしてオレの部屋の窓にウンコ爆弾をかましてくれていた。

他所でやってくれよ・・・
と、窓を開けるとツバメが口に巣となる草?枯れ枝?みたいなものを咥えてエアコンの室外機にとまっている。

こんな姿を見せられてこのツバメたちを追っ払えますか?
どーですか国民の皆さん。

今日はとりあえずそっとしておくことにした。
もちろんまだ巣のようなものは一切無いのだが、
あるのは巣を作ろうとしている場所の真下にあるウンコ約5回分。

嗚呼・・・下が土のところに巣を作ってくれ頼む。



5月です。
連休はどこも行かずジッとする過ごし方。
先月は腰痛で歩けなくなり3日間仕事を休む事も。
ヘルニアです。
今は大丈夫ですが痛くならないように腰に悪い体勢はしないよう意識しています。

昨日の仕事での事。
六角のネジ山が潰れかけていたので取り替えるために外していたら途中で抵抗がかかり、あと半分って所でネジが抜けなくなる。
もちろん六角レンチでは外せず、ネジ穴埋めを使っても外せず、プライヤーで掴んで回そうとしても外せず。
位置的に非常に掴みにくく、それでいてプライヤーでは回しにくい。
もちろんネジは回らない。

潰れかけている段階なのでネジを締めようと回せば回るのだが、
ネジを完全に外そうとすると途中から回らないという具合。
この状態で上司がプライヤーで目一杯挟んでネジを外そうとするので露出しているネジ山は完全に潰れてしまう。
この結果、締めようにも締めることができず、また取り外せないので事態は極めてヤバイ方向に。

ヤバイのは納期。
どうしても生産しなければならないアイテムだったので、本来ネジで固定するものを別のもので固定し、騙し騙しの生産だったが何とか機械を稼動させることができた。
生産できたと一言で言えば簡単だが、生産できたこと自体は運が良かっただけだと今は思う。
この場を凌いでもアイテムによっては機械稼動が停まる可能性は大いにある。

この日は昼休み無しで業務にあたるオレである。
もうヤケクソである。
最後にネジ山を完全に潰したのは上司であるし、そもそもネジ山が潰れかけているのに交換しようとしないし、たまたまオレが担当した時にそうなっただけで何でオレのせいみたいになるのか理解に苦しむ。
この日の機械稼動に黄色信号が点灯した時にこの上司が不機嫌そうに下を見て「はぁ~」と大きなため息をついた時、やり場の無い怒りがこみ上げてきた。

最初に上司に相談した時に「ああ、右手前のやつ(ネジ)でしょ?」って、そこまで認識していて何故今まで処置を何も施さなかったのか?
これがヤケクソの引き金。

ネジの代わりにワイヤーで固定しようとすると、インシュロック使えばいいじゃん?って上司が言うんですが・・・インシュロックで上手くいくわけねーよ、アホか!と。
で、インシュロックで固定していざ稼動させてみると10分後に固定したものがズレてくる訳で。
で、もうオレは怒り狂ってワイヤーで固定。
これで昨日は何とか機械を動かす事が出来た。
問題なのは休み明けからの機械稼動である。
出荷日が決まっているものもたくさんある。

そして今日。
何とかする為に休日にも関わらず会社へ行く。
もちろん今日はオレ一人しかいない。
昨日抜けなかったこの中途半端な状態のネジを抜き取るしか道は無いのである。
しかし無策で休日に会社へ行くほどオレもアホではない。
バイスプライヤーだ。
これで何とかなれ!と。
しかし中々上手くいかない。
半ば意地になって「回れぇ~」と静かな工場に声が響(いていたはずだ)
すると、少しだけネジが回った気がした。
これはもしかして・・・と思い、力いっぱいバイスプライヤーを握る。

少しだけ回った。
この“少し”が大きな大きな前進に感じた。
でもまた途中で回らなくなるのではないかと不安になりながらも、
小さな声で回れ回れと小さく呟きながら手に力を入れる。
そしてその時は来た。

「よっしゃー!!!」

こんな感覚は近年無い。
馬券が当たって声をあげたことはあるけど、
馬券で唸ったことは無い(と思う)

これでメーカー来社メンテ料金(多分数万はかかる)の削減できる。
コスト削減で次長も喜んでくれるはずだ。
とりあえず次長だけには報告しておく事に。

オレは褒められるべきである。
連休明けは何事も無かったかのようにして、
上司から何か聞かれれば「直しました」とカッコよく決めるつもりだ(笑)


ほらぁ・・・惜しいよ。
メデタシ惜しい・・・。

あーーーーメデタシが3着なら満足なんだけどなァ。

これでNZTの負けを取り戻した形。
だけど、余計にグランプリボスの着順がイラっとする(どっちにしても馬券はハズレだが)

NZTじゃなくて桜花賞しっかり買ってればなァ・・・
でも桜花賞は自信無かったしなァ・・・

ま、いっか。
腰をまた痛めた。
今日は色々あるから会社休めんのでヨチヨチ歩きで出勤。
今後もっと忙しくなるだろうから、あと3回くらい腰をヤるだろうな!

今日は超自信があったNZTでオレ的にはまさかの大敗北。
桜花賞で取り戻さなければ・・・という具合です。
印順は別として、マルセリーナ、フレンチカクタス、マルモセーラ、ハブルバブル、エーシンハーバーあたりを買う。

メデタシが気になる・・・めでたし?まさかね・・・
ようやく風邪が治まってきた。
今回は咳がひどくて大変だった(病院の薬は大して効かねーし)

なんか久しぶりにGLAYの曲をネットで聴く。
ああ、なつかしい・・・と、昔を思い出す。
そして、あの頃と言えば・・・競馬。
妙にスペシャルウィークのダービーが見たくなる。
ゴール版を駆け抜けた後、武豊が最高にカッコよかった瞬間である。

今でも鳥肌が立つ。

そうしていると98年毎日王冠が見たくなる訳である。
ああ、最強だなと思う。
そして97年天皇賞秋を見て更に鳥肌が立つ。

ああ、やっぱりオレは97年の秋天が好きだな。


何だか元気出てくるわ。
明日もがんばろっと。
競馬観戦雑感 in阪神競馬場<1>

阪神競馬場面白かったな~
川田降着とか、まー色々あったけど馬券収支がプラスで終わってよかったよかった。

小倉のモニターに向かって幸四郎を「武幸(=たけこう)」と叫ぶオッサンらしき人物が印象に残る。
3回くらい叫んでたぞ。
3回目の時は
「タケコウ!」
「コウシロウ!」
「・・・」
「グエッ」
って、おい、おっさん死んだか?とか思うくらいオレとしては面白すぎた瞬間だった。

いくらなんでも幸四郎の馬券で勝負って・・・怖すぎだろ?ど素人か?
男なら大庭。
黙って大庭で勝負だぜまったくよ~。

とか何とか思ってたら峰君が「たけこう・・・間違ってへんけどな(笑)」と更に面白発言(笑)
そうだ、間違ってねぇ・・・間違ってるのは幸四郎の馬券を買ってる事、それだけだ。
よっしゃ
長距離ドライブ行ってくっか!!!


ありがとうホクトベガ。
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]