忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲料をゴッソリ買い溜めするために朝からスーパーに突撃。
朝の9時台というのにレジ周辺が人で溢れかえっている。
レジが8列ある訳ですが、どの列も8人以上並んでいる。
って、マジですか?日曜の朝ってこんなに人の動きがあるんですね。
ビックリしました。

スーパー→ユニクロ→薬局→ケーキ屋→薬局→家電量販店→家で溜めこんでしまった録画→外食

ゴンゾウが面白かった。
毎週楽しみです。
PR
ラジオからエキセントリック少年ボーイが流れたのさ。
歌詞を意識しなければ何て事無いのだけど、久しぶりに聴いたので歌詞を追う訳。
もう可笑しくて可笑しくて仕事にならん。
周りを見渡すと笑ってるのはオレだけやんか。
誰も笑わんのな。
オレが幼稚なんだろうな。

先日、朝早くから赤い下着とTシャツ姿のオッサンを轢きそうになった。
もういい年なんだからそんな姿で道歩いてんじゃないよ、まったく。
ホンマにドキッとした。
あぶねぇあぶねぇ。

疲労困憊です。
勉強する時間も気力も体力も無い。

少し量の少ないポッキーをレジに持っていったのさ。
そしたら140円ですとか言うんですよ。
もうビックリしたさ。
カロリー1/4とかナントカ知らないですけどポッキー高くなったなァ。
手が届かない商品になっちゃってました。
それは冗談だとしても、ガソリンがリッター180円という10年前では考えられない時代になったなと。

そういえば今朝、赤色のトランクス履いて道をフラフラしてるオッサンを轢きそうになったぞ。マジあぶねぇ。家の中でフラフラしとけっての!
パートさんに身長いくら?って聞かれて、
少し考えた後、「わかりません」
って答えたら爆笑されたんですけど・・・。

変なのかな?身長って測らないから分からないじゃん。
だからいつも170cmって事にしてるけど実際は170無いかもしれないし、
173くらいあるのかもしれないし。


適当に取ったバンガロールが早くもデビューしてて、
しかも勝ってるし・・・ラッキーこの上無いなホントに。
アグネスショコラ
ロゼカラー
ブロードアピール
ウインドインハーヘア
キュンティア
オディール
テンザンデザート
ディアアドマイヤ
ビバノンノ
スイートスリリング
エリモエクセル
キトゥントリックス
ブリリアントベリー

今年はどうでもいいよ。
いや、ロゼカラーが走ればそれだけでいい。
本当に適当に選んだので思い入れも何にも無いです。
前回の簿記の問題を取り寄せてやってみた。
もうかなり忘れていて仕訳なんかかなりヤバイ状態・・・かに思えたが、、、

問1
仕訳2問しかできねぇ・・・
問2
伝票かなり楽じゃんよ(これはラッキー回でしょうよ?)
問3
精算表。忘れちゃってる部分もあるけど決算整理仕訳は基本的なものばかり。楽。個人的には本支店とかの方が好きだけど。
問4
本社工場会計の仕訳。楽・・・楽すぎる。何だよこの問題。間違えようが無い。
問5
工程別原価計算。回答方法が見慣れないものだったけど機械的に計算解いていけばいいだけ。

8 20 14 20 18

商簿はかなり忘れてたけど工簿は憶えているもんだね。
それにしても119回は簡単すぎだろ・・・
解いててフザケンナって思ったよ。
問3で割賦販売とか委託販売とかの決算整理出せばいいのに。

1級勉強しよかな・・・
腸閉塞っぽいな・・・
点滴コースっぽいな・・・

うー!
コンビニでアイスを買った訳
で、大して好きでもないチョコミントを何となく選んでみた。
んで、食べようと袋の中から出てきたスプーンが



おい、
これチャーハンとか弁当用のスプーンかよ。
こんなのアリなのか?

ウケたわ。
笑ったわ。
髪を伸ばそう。
ココ最近ずっと短髪だったが伸ばしてみる。
これはクセとの闘いである。

といっても、すぐ切っちゃいそうな自分がいる訳で。
いつまで続くのやら・・・。

さて、野球観戦しに行って応援したチームが12点も取られてしまったという悲しい話を聞いたのだが、、、

カープよわっ
携帯電話のメールのやり取りってホンッと面倒だよね。
不毛な内容のやり取りはいつ終わるの?終わればいいの?終わらせればいいの?
分からん、オレには分からん。
しかも、もういいだろうと思い返信しなかったらブーブー言う人居るし、
返信しても返ってこなかったりするし。

頼む、世間話は電話でしろ。
メールは用事・用件・連絡の時だけにしてください。

「今日何しよるん?」とかいうメール出すやつ、もうこれからは「息してます」ってお寒い返信するからな!

電話代ケチるくらいなら電話なんか持つなーーー
はースッキリ。
凹んじまったぜ。
ポッコーンと凹んじまったぜ凹まされたぜい。
ちっくしょー。
今すぐアイツにこう言ってやりたいぜ!

ばっかじゃなかろうかルンバ!
そういえばこの前、境港とか大山とかに行ってきたのだけど、
この大山ってのは「だいせん」と読む訳だが、
中国地方出身という事もあって馴染があるので読み方はまず間違えない。

なのだが、現地で大山○○って書いてある看板を「おおやま」と読んでしまう間抜けさ炸裂。
大山○○証券とか、おおやまって言ってしまう。

どーしてこんな恥ずかしい間違いするんだろう・・・
Mステ見てたら、なんじゃこれ!?ですよ。

ん?これ何ていう奈美悦子?
ソックリじゃねーかよコウダクミ。

いや、逆に捉えると、コウダクミが人気あるくらいだったら、
奈美悦子さん、まだまだイケますよ!
オレは応援するね。
奈美悦子さんを。


ってさ、マライヤキャリーどんだけ照明あててもらってるんだよ。
合成写真かってくらい。
横のタモさんと比べたら引くくらい照明がスゲーぞ。

マライヤは炎天下
タモさんはコタツの中

くらいの差があるぞ。
スゲーな。
この人の歌は嫌いじゃないけど。

CMでwhat a feeling流れてたから聴きたくなったので
youtubeで検索かけたぞ。
何となく昔からある曲って感じで、
とても耳に入って来易い曲だよね。
椎名桔平っていい演技すると思うんだけど、
何で最近ドラマに出ないんだろう?
って思ったけど、NHKでドラマ出演してるんですね。

オレはもっと評価されてもいいと思うんだけどなァ。
何て言うか、単純にカッコいいよね。
雰囲気というか風情というか何と言うか、、、
ジャケットを着てパソコンに向かう姿なんてかなり映えると思うんだよ。

とか何とか。
今日は梅酒飲みながらそう思った訳さ。
何やってもダメな日ってあるじゃない。
どうも上手くいかないなって日が。

今日はソレを上回る感じで、
何をやってもダメだろうと最初っから分かる日だった。
実際、予感の通りに何をやってもダメなんだよね。
朝からまず体が重くて何をやっても体が起きない。
こういう日って年に数回あるんだけど、どうやって凌げばいいのか分からん。

書いている途中だけど眠い。
うー眠い。
それじゃおやすみ。
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]