忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見た。
ベルシャザールが皐月賞を勝つ夢を。
いやね、、、もう今年の皐月賞終わってるんですけど・・・。

さて、穏やかな休日です。
オレの部屋の外壁にツバメが巣をつくろうとしています。
ツバメと言えば幸せを運んでくる鳥・・・とか何とか。
でもね、不確かな幸せより先に運んで(?)くるのがうんこである。
これは非常にシビアな問題でオレも頭を悩ましている。
去年もそうだった。
去年も今年と同じところに巣を作ろうとしていたので丁重にお断りしたのである。
しかし、その代わりと言っては何だが、別の場所に巣箱のようなものを木片を加工して作ったのである。
「ここに巣を作りなさい」とね。
しかし去年はお断りしたのでそれ以上はウチに巣を作ろうとしなかった。

で、今年である。
もちろん今年も去年作った「ここに巣をつくりなさいよ」とする“仮の巣箱”も残してある。
これは去年お断りした申し訳無さからなのである、オレのね。

で今年はというと・・・仮の巣箱ガン無視!
そして今年もオレの部屋の外壁を狙っている。
ツバメが4羽オレの部屋の外を飛び交っている。
時折、先週洗車したばかりのオレの車の上で羽を休めている。
もちろんこの時点でウンコは覚悟したし、実際にウンコしやがっていた。
そしてオレの部屋の窓にウンコ爆弾をかましてくれていた。

他所でやってくれよ・・・
と、窓を開けるとツバメが口に巣となる草?枯れ枝?みたいなものを咥えてエアコンの室外機にとまっている。

こんな姿を見せられてこのツバメたちを追っ払えますか?
どーですか国民の皆さん。

今日はとりあえずそっとしておくことにした。
もちろんまだ巣のようなものは一切無いのだが、
あるのは巣を作ろうとしている場所の真下にあるウンコ約5回分。

嗚呼・・・下が土のところに巣を作ってくれ頼む。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ミネ 2011/05/05(Thu)13:39:22 編集
家につばめおったらにぎやかでええやん。
ヒナとか生まれたらかわいいぞきっと!
ウンコだらけは困るが。
「この家ええな!絶対ここ!」ってつばめの中で決定してるんやろうな。
仮の巣の位置が気に入らんのんちゃうん?
ググってみようぜ。
気に入る場所。
  • 無題
町田 2011/05/08(Sun)14:01:00 編集
その後、ツバメは巣を作ろうとしなくて、、、
夜は一羽だけがこの場所を気に入っているのか寝床(?)にしているようで日が暮れてから朝までジーっと休んでる。

相変わらず仮の巣箱はガン無視なのでオレもガン無視する事にした。
今はどこでも好きなところに巣を作れ~という感じ(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
5月3日 * HOME * 5月22日
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]