忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに態々県外まで出かけて服買いました。
パンツ2本。
ちょっとしたワークっぽいパンツと、
ガッチガチ(?)の細身パンツ。
ワークっぽいやつがモカブラウンで細身はモカ。
まー何と言うか、パンツは今んトコはJohnBullがいいね。

あ、そうそう、パンツ買って直しで切らなかったの初めてデシタ。
ちょっと感動。
PR


グラタンですよっと。
最近一週間が経つのが早くて早くて・・・
明日行ったらもう土曜ですか。

この前の会社の健康診断では52.7kgで低体重だと言われましたよ。
64kgが理想だとか。
かかりつけ医にはあんま食べるなって言われるし。

ま、それはいいとして、
セブンイレブンのバタースコッチってパンめちゃくちゃ美味いんですよ。
ちょっと甘め。
だけど最近お疲れ気味なのでその甘さが昼食には良い感じなんですよ。
んで、ブルボンのルマンドが最強な訳ですよ。
栄養バランス最悪っぽい昼食だよね。
だけど明日もバタースコッチとルマンドで頑張るぜー。
久方ぶりに何か書いてみようかと思っているのですが、
何も思い浮かばん・・・。

最近は以前より行動的になったと言うか何と言うか。
相変わらず趣味は寝る事ですけど、
仕事帰りにバドミントンやりにいったり、
テニスやりに行ったり、先輩と麻雀やりにいったり、
この前は何年ぶりかにゲーセン行った。
結構遊んだりする。
だけど、県外へ遊びに行くことが無くなった。
何年も飛行機や新幹線乗ってないです。
服にお金をかけなくなったし、車の運転も荒くなった気がする。
結婚する気はゼロだし、大体女は面倒だし、すぐ変わるし。

これは望んでそうなったものだからOKなんだけど、
自分の中で一つの時代が過ぎ去ってしまったような気がする。
極端にライフスタイルを変えてみたんだけど、
色んな意味で健康的になったといえばそうかもしれない。
変な価値観に固執する事も少なくなったし、会社では結構笑ってるしニコニコしている。

だけど自分が自分を一番楽しんでたのは2003年付近だったなと改めてそう思う。
嫌な事も良い事も色々あって、その中で自分っていう色をフルに出してた時期だったかな。
そう思うとその頃の自分に会ってみたくなる訳でして。

何だかジッとしてられなくなってきた・・・

待ちに待った映画、レッドクリフ。
以前、自分で映画館に足を運んだのは・・・15年は確実に前だ。
公開初日に行ったくらい観たかった。

で、内容はと言うと・・・
「part2 来年4月に公開」
ですってさ!
知ってたけどね、、、そりゃ2時間強で終わる訳無いよ。

アクションが多く、それはそれで良かった。
騎乗での戦闘シーンも良かったと思うしスピード感が良い。
が、ところどころテンポの悪い戦闘シーンがあったのが非常に残念。
戦闘シーンでもっと緊迫感の欲しい場面があったのも少し残念かも。

登場人物がかなり少なめ。
呉の武将が参謀系を除けば甘興(中村獅童)のみ?(一応程普も居たけどさ)
黄蓋も居たけどテロップでの紹介無し。(三国志知ってる人ならアレが黄蓋だと判るが・・・)
しかもこの甘興ってのが意味が分からん。
何故甘寧じゃないんだろ。
どうして甘興って架空の人物にしたんだろうか。
で、作品の中で「海賊出身」ってさ、素直に甘寧にすりゃいいじゃん?
何かあっちで問題でもあるのかな・・・

劉備配下の武将に関しては孔明以外は関羽・張飛・趙雲なんだけど、
この中では趙雲中心に描かれていた。
オレは趙雲好きだから嬉しかったけど、あっち(中国)は関羽の方が人気な筈なんだけどアレで良かったのかな?とは思った。

周喩中心に良い感じにストーリーが流れるのがGoodでした。
孫尚香役の人がかなりイイ演技してました。
曹操役に渡辺謙の予定もあったらしいのだが、それはそれで見たかったなと。

ちょっと笑えるシーンを入れたつもりなんだろうが、
ハッキリ言って笑えん。
それに反応して笑ってるオッサンが1人居たけどオレはそれにイラっときたぞ(笑)
最近はよく分からんから100円単位の馬券しか買わないけど、とてつもなく惜しい馬券ばっかり買っているようです。


毎日王冠

ウオッカ(1番人気)とアドマイヤフジ(10番人気)の馬連1点
⇒結果、2・3着

京都大賞典
トーホウアラン(4番人気)とアイポッパー(7番人気)の馬連1点
⇒結果、要らんアドマイヤのせいで1・3着


秋華賞

ムードインディゴ(8番人気)とレジネッタ(2番人気)の2軸
ムードインディゴ(8番人気)1軸
⇒結果、総流しならね・・・


菊花賞

ノットアローン(6番人気)
フローテーション(15番人気)
スマートギア(4番人気)
ヤマニンキングリー(16番人気)
オウケンブルースリ(1番人気)
⇒結果、1・2・4着・・・フローテーション来たのに武豊が来なかったよ


他に馬券買ってるんじゃないのかと言われるかもしれませんが、
あんま馬券に情熱無いんで・・・(小銭で増えれば良いなと)



明日はPO馬ダノンエクスプレスがデビュー。
日曜にゴールデンチケットが未勝利戦。
これだけ見たかったけど部屋の改築につきスカパー見れません・・・
元POのファリダットも出走ですか・・・これはJRAサイトで見とくか。
また麻雀(2回目)でしたよ。
半チャン3回で6時間くらいやってたかな・・・
1回目は原点でちょいマイナス、2回目はマイナス2万点。
もうこれはダメだ・・・とは思わなかった。
オレは流れが来るのを信じてそれだけで疲労と戦い続けた・・・
と言ったらカッコ良く見えるかもしれんけど、
ただ単に「負けられん」という意地で最後の半チャンで盛り返す。
東場だけでオレ7回も了がったよ。
親で6連荘までいったわ。
ツモが凄すぎた・・・運だけでプラスに転じました。

これで恐らく麻雀は暫くやんない。かな。


競馬がかなりいい感じに分からなくなってきた。
昔は馬券を買わなくても結果くらいはJRAのHPで見てたんだけど、
もう結果見なくても何の違和感も無いままになった。
たまに馬券は買ったりするんだけどあんま当たらないね。
秋華賞はムードインディゴから買ったけど当たんなかったし。
ムードインディゴだけは自信あったんだけど相手がね・・・。
3連複1頭軸で総流ししとけばよかったな。
買ってれば13600円が180万になってたんだっけ?
昔はテンション上がればそんな買い方もしてたんだけどなァ・・・

競馬自体は嫌いじゃないのだけど、競馬関係の人間が嫌いになったからなァ・・・

今週は菊花賞?
オオケンブルースリ?凄い名前だな。
ヤマニンキングリーでいいんじゃね?
勘だけどね・・・。
社員旅行ですが神戸行きました。
バスの中がヒマすぎて馬券に手を出しました。
プレザントブリーズのお陰でマイナスを免れたりしました。

バスは神戸港?に到着しルミナスとか言う船に乗るとか乗らないとかそんなプラン。
オレだけ行程表もらってないんスけど・・・
で、船待ち50分って・・・
もっと出発遅らせろって話だよね。
この船が明石海峡大橋まで行くとかでその船の中でフレンチだとか。
バスの中でガイドが「12000円の料理」だとか何とか言ってた。
のだけど、行程表見せてもらったらビュッフェって書いてあったんです。
何かさ、嫌な予感はしたよ、ええ。
船室に通されて最初に見たものはバイキング形式の料理。
一番手前に何か嫌なもんが見えるんですけど・・・

たこ焼き

フレンチでたこ焼き?もうガックリします。
んでね、12000円なのに他の乗船客と一緒に料理を頂くためにメチャクチャ並ぶの。
100人くらいいるし・・・
で、このビュッフェの内容が斬新すぎてクソオモロイんですけど・・・
まずサラダ系は野菜をちぎっただけのサラダ1品のみ。
ビーフシチューだと思ったら鶏肉。
んで、たこ焼き。
魚はコチのような魚のフライ1種類。
スープはコーンスープのみ。
極めつけは塩焼きそば。

もっかい確認しとこか。
12000円のフレンチな筈なんですが・・・

これね、そこらへんのホテルのバイキング3900円レベルじゃないですか。
別に料金は会社負担だから別にいいけどこれはちょっと・・・
大体、フレンチに焼きそばを組み込むな!っての。
しかもチャーハンみたいなのあるし・・・(ピラフには見えん)

もっかい確認しとこか。
12000円のフレンチの筈なんですが・・・
帰ってHPで確認したら、「飲茶いろいろ」ってカテゴリもあるんですけど・・・
あー、確かあったな、シューマイ1種類が・・・この事か。

HP見る限り、5000円台のコース料理の方が断然ソレらしいフレンチなんですが・・・
これは一体何だったんだろう。
HPに記されているビュッフェのメニューと全然違うんですけど・・・
しかし笑ったよ、HPに堂々と「塩焼きそば」って書いてあるんだもん。
でもたこ焼きの文字は無かったな・・・

ま、オレは社長の斜め前という最悪の席だったんだけど、社長怒ってたな。
「水も持ってきてくれんのか」ってさ。
こりゃ幹事が悪いんじゃなくて旅行会社が悪いような気がするな・・・。
ガイドも「高級フレンチ」とか言ってたし。
て事は、コース料理だろ?普通。
旅行プランナーに騙されたんじゃないの?って思った。
アレがフレンチと言うなら自腹だったら絶対キレると思うよ、みんなね。

そのあと南京街でプラプラしましょってプランでした。
南京街より551の肉まんの方が美味しいと思うので大丸に行きました。
551は焼売も美味しいんだよね。
あ、そうそう、ナントカ党のヨンイさんのお陰で物凄い人ごみでした。
あー鬱陶しかったですね。

しかし神戸はオシャレな所でホントうらやましいですね。
もっと時間があれば服買いに行けたんだろうけどな。

何はともあれ幹事さんご苦労様でした。
自分的には551の肉まんさえGetできれば満足ですし。
料理は・・・まァ仕方ないと思います。
何年ぶりだろう、麻雀をやったのは。
8年ぶりくらい?うわぁ・・・

先輩に誘われてたけど今までは断ってきた訳です。
で、今回は仕方なくと言いますか、、、

もうルール憶えてないから行きたくなかったのです。
当たり前に符計算ができない。
その上、サイコロ振って、ええーっと、どっち周りでしたっけ?な具合ですよ。
トビナナ、ヒダリッパ、ジク、トビ11・・・そんな憶え方してましたよね・・・
俄かに思い出してくる訳です。

まぁそんなだから色々やらかす訳で・・・

両面待ちでリーチしてたんですけど、当たり牌を誰かがカンしたんですよ。
「確かカンってロンできましたよね?」
と、曖昧な記憶を辿って質問したんですよ。
「アンカンはできないよ」ですってさ!
ああ、そんなルールだったよなぁ・・・ってね、待ちがバレバレですやん。
そうしてると流局・・・テンパイっす!!!
って牌を倒したらまだ山が6枚分ほど残ってんの!!!
完全にアホ丸出しですよ。

こんなんじゃ了がれやしない。
14000点でオーラス残して最下位じゃないですか。
どーしようもねぇなと思ってたら・・・
オレ、ダブリーじゃないッスか!!!
しかもピンフ付き。
ま、どーせ了がれやしないさ、だってダブリーなんて了がれないのがセオリーじゃないですか。
それが了がっちまう訳で・・・
ハネちゃいました。
何とかマイナスを減らすことに成功です。

んで、次のハンチャンの頭ですよ。
勢いそのままでスンゴイのツモる訳です。
トイトイ、ホンイツ、小三元、ドラ3
3倍満?
三元牌を早々に2つも鳴いたからバレバレだったし、中・ドラ待ちというイカツイ感じだったので誰も振ってくれないわな。
と、諦めかけてたらツモってもうた。
ブーブー言われた(笑)

初めて雀荘行ったけど個室なんだね。
知らんオッサンとかと打ったりするイメージしか無かったけどね。
個室でカラオケボックスみたいな感じだったのである意味感動した。
焼きそばの美味さにも感動した。


次誘われたらまた断りにくいな・・・
同期でメシだったのですが、二人とも自分より年上の方な訳です。
ところがそんな堅苦しい感じでもなく、一番年下の自分に気を遣って下さる。
半分奢りだったり。

で、結局は仕事の話もあるけど男3人でメシ食ってる場合じゃない、と。
とまぁ、そんな会話。

確かに、、、

と、話を合わせるのだけど実際のところオレは別にそれはそれで構わないというか何というか。
久しぶりにコンパ行ってもそれはそれで面白いのだろうけど・・・
うーん、、、

乗り気じゃないかも。

というか、おぬし、女いるじゃないですか。
どんだけ遊ぶ気なんですか!
って話ですよね。

そういえば、「自分、どっちかと言えば年上の方が好きですよ」って言ったら物珍しそうに「え?そうなんだ?」ってビックリされちゃいました。

30付近なら年上全然OKでしょー?
違うんかな?
やっぱ20代?
んー、20代は話が合わねぇよ・・・
そこは努力が必要?
その努力って本当に必要?

ま、とにかく面倒な女だけはゴメンだ。
って言ったら隣は「オレ面倒なやつ歓迎だよ」ってさ・・・
修羅場とか乗り切るのは意外と楽しかったりするらしい・・・

オレの隣に勇者現る。
そりゃ保険で二股するわな。
見習いたく無ぇええええ(笑)
何と言うか、凹んでますよ。
そこで人生決まっちゃうって言われたらそりゃ深慮を重ねるさ。
けど、オレの力でどーにもナンナイ事は結局どーにもならんかった。
最近は半ば開き直っちゃってる感がある。
これは自分的にマズイ傾向なんだが、それを判っていて危機感が無いときた。
ま、なるようにしかナンナイよ。
と、以前では考えられないほどのポジティブ思考間違った前向きさを発揮している私であります・・・・・
多分、自分、性格が変わった。
人生をゲームのように割り切れるくらいにね。
いや、割り切れんけど。

さて、つまらない三連休を飽きるほど寝て過ごしている訳ですが明日くらいはどこか出かけようかなと思う訳です。

あ、関係ないけど、
かなり久しぶりに観たい映画を発見した。

レッドクリフ

今までは「観に行きたいな」とか「多分観に行く」とか、
そんな作品はあったけど(結局どれも見に行かず)今回のはワケが違う。
絶対行く。

で、明日は何しよう・・・
社員旅行なんて正直行きたくないのだ。
団体行動チョー面白く無い。
半強制的ってのが辛いところ。
でも日帰りだから我慢我慢。
けど3連休の一つがつぶれる・・・。

日帰りだから大体の行き先が決まってくる。
今回は4プランのうち一番人気になったプランに。
琵琶湖周辺
秋吉台周辺
神戸
小豆島

自分的には、
どー考えても神戸が単勝1点台である。元町で買い物させてくれ。
その次が単勝20倍台で琵琶湖らへん。信楽焼きってのが気になる。
その次が単勝100倍超えで小豆島。1回行って十分って感じの記憶アリ。
秋吉台は出走回避くらいの勢いだ。何回か行った事あるので。

他の方の趣向が気になるところ。
秋吉台になったら終始寝ることにしよう。


と言うか、京都ってプランは無いのかえ?
せっかくの連休も特に何もせず。
今回は事情アリなので仕方ない。
次は・・・
ん!?
9月も10月も11月も3連休アリじゃないですか。
といっても予定はあくまで予定だからねェ。
11月は全力で休みを死守してやるぞと。
どこ行こうかな~っと。

でもよく考えたら11月って中途半端だよね。
また定番の京都・・・か?
まぁ考えるだけはタダってやつですかね。
さてさて・・・
オリンピック見てますが自分的にはやはりバドミントンですかね。
中国のあの第一シードに勝つなんてホンとに凄すぎです。
末綱・前田組マジすげぇ。

オグシオは・・・アレは無いですよ。
1回戦は(1回戦よりマシだったけど2回戦も)サーブリターンが酷すぎでしたね。
相手はかなりの格下だったと思いますけどあれを苦戦してるようでは見てる側として苦しいです。
だってね、相手はエンドライン余裕で入ってるやつを見逃してINですよ。
いい加減過ぎ!な相手にアレではちょっと・・・
ただ、1回戦の2セット目の11-7からのオグラのクロスはメチャクチャ素晴らしかったです。

それにしても韓国や中国のアバブザウエストは酷い。
あんなの余裕でアウトじゃねぇか。
で、文句つけて審判換えろとか絶対ありえん。
自分の行為を棚に上げてどうしてあんな抗議をするのか本当に不思議だな。

何にしてもバドミントン男子の試合を一つも見れなかったのは残念だ。
ま、数字が取れない競技は放送しないだろうからね。
ホンッと、オリンピックなのに広告代理店等が絡んでるからどうしようもないし、みんなが見たい人気のスポーツを放送するのが当然と言えば当然だよね。

また夢に出てきた。

これは夢なんだと自分に強く言い聞かせると目が覚めた。
朝からなんという空しさだろうか。
描いた理想との距離がこんなに遠いなんてね。
朝イチから現実を突きつけられる訳で。

朝から身体が重い要因はわかっている。
自分で括りつけた足枷まだ外せないでいる。
それどころか何を枷にしたのか分からなくもなった。
消せないアドレスMのページ・・・とか何とかそんな歌あったな。
簡単に消去できればいいよな。
物事そんな単純じゃないよね。

などと頭の中でブツブツ思いながら休出です。
FMから流れるつまらないDJの話やつまらない音楽。

おふくろにかけたあの苦労

如何にも韻を踏んだぞと言いたげなその下らない歌詞。
小林克也さんの事をカツヤサンと語尾を上げて喋るDJ(A坂)。

何なのコレ?

全てがバカらしくなる瞬間です。
DJって何であんなに偉そうなんだろうか。
分からん。

とか何とか・・・
また訳分からん事書いてるし。

ミスチルのギフトだけはいい曲好きな曲。
けど、また「色」か・・・。

あ、ゴンゾウ面白すぎです。
映画化してください。
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]