忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は嗜好が変わった訳ではないが、こういった物もたまに口にする。
基本的にコーヒーを飲まないので専門店に行っても困ってしまう。
なので興味本位でキャラメルマキアートを頼んでみると、
これが意外に飲めた。
今回はセットでワッフルに挑戦してみた。
それぞれは食べてみたいなと思ってオーダーしたのだが、
甘いもの+甘いもの=うえっうえっ
な状態で4枚もワッフル要らねーよって感じでした。
せめてワッフルには何もかけないでくれと注文をつけておくべきだった

しかし改めてこの画をみると怖くなってくる。
自分からこんなのよく食べたなって。
オレ甘党じゃないのに・・・。

あ、でもキャラメルマキアートは美味いですよ。
コーヒーがいいからなのかな?
って、コーヒーの味の違いなんて分かりませんが。
PR
久しぶりに心地のいい夢をみた。

夢から醒めると光を浴びながら次第に忘れていく。
さっきまで夢の中でありながらも叶った願いが、
目が覚めるとまた遠くへ行ってしまった。
同じくして底なしの沼に沈めた遠い記憶の残像が蘇ってなかなか消えない。
これはまた苦労しそうだ・・・。

来年用のペーパーオーナー調べてたけど、
一気にやる気が失せた。
赤色の本でも買ってみようかしら。

月9
どーなんスかね、と言いつつ一応見ました。
選挙に担ぎ出される流れの中で出馬に至った理由に関して、「は?なんだそれ」って思ったのだけど。
そんな事よりも一番気になったのが、あんなクルクルの地毛をセットしてあんなシュッとした感じになるんですね

なるわけねーよ

アホか。
あれは天パ持ちのオレとしては寛容になれない。

それにしても演出かアドリブか知らんけど、
飛行機着陸後にキムが頭ぶつけたりだとか、
ああいった画はどんなドラマやっても一緒だと揶揄される所以だな。
「ちょ待てよ」も今回は政治ネタなので「まだ話は終わってない」という丁寧な言葉の言い回しになっただけですし。

もっと砕けた演技見せてくれてもいいのにな。
尤も、本人が根っからの砕ける事のできない役者の性格ならどうしようもないのだろうけど。
どうあれ数字取れれば良いんだろうけどね。
視聴率が全てですよね。

今回はハチワンダイバー見ますよ。
将棋だからね。
なんだか将棋なのにデジタルっぽい感じするけど、
まぁまぁ面白いかな。
サンドウィッチマンってそんな嫌いじゃないですし。
欲を言うならキーポイントとして将棋の局面をもっと出して欲しいけど、
無理だわな。
でも見てて結構満足してますよ。
これがメタボというものか?

何だか脂肪を纏ってしまったようなお腹周り。
少なくともメタボ予備軍の実感はある。
明日からJOBAと腹筋だわ。

最近良く食べるから原因はソレだ。
男に興味がある訳ではないが女にも興味無いし、
服への拘りが無くなったんだけど、
その代わり何故か食べることが一番好きになった。
パスタ作って食べるのが一番楽しいかもしれん。

しばらくパスタ禁止にしなきゃな・・・
今日はまず第一に謝りたい。
昨日、小兵と揶揄ったのは大間違いでした。
大変申し訳ない。
特に打球が前に飛ぶ気がしないと個人的に思ってたのが赤松選手。
今日は見事な先頭打者HRだったし、守備ではフェンス際の素晴らしいファインプレー。
ホンマにスゲーって思った。

今日初めて先発でショートに入ったルーキー小窪もいいね。
守備上手いし初スタメンでいいところで打つ。
これはチーム全体に良い刺激を与えるのではなかろうか。

結果、今日も負けたけど相手がグライシンガーなら仕方ないか。

しかし、今日は仕方ないにしても、近10試合の得点が
1 1 1 5 1 5 2 2 1 2
ってさ、これで4勝してるのがスゴイって言うか、貧打にも程がある!
得点力の無さはどんなに投手陣が頑張っても勝ち星に繋がらないという決定的な要因だからねぇ・・・。
何とか投手陣のためにも点を取ってくださいよ。
たのんます。
カープが弱い。
何だか表現悪いけど、順調に弱い。
で、見ててムカつくから今年はもう真剣に応援しない事にした。

理由-貧打にも程があるだろう。足でかき回す野球をすると監督は言っていたが・・・ハテ?その言葉はどこへ?
打てない小兵ばっかり集めてどーすんのよ。出塁しても走らないって一体ナニ?だったら松山入れろって。

で、何だかんだ言ったけど3年目のブラウン政権としては今の戦力でよく頑張ってるほうかもしれない。オーナーが3位が目標とか言ってるから仕方ないよね。そんな中、ボク、とっても好きになれない選手がいる。梵だ。この選手は才能があるんだろうがテレビから伝わるプレイスタイルがどうも・・・なんだよね。スタイルは横浜の仁志みたいな選手なんだけど、何でもかんでも一人で野球やってるみたいに見える。サバサバしてるし(テレビの前だけ?)自信過剰っぽいし、何より初球からカットする姿勢。ポップフライばっかり上げるので通称pぷ王子。

この梵選手をみていたらアレを思い出す。オマエどんだけ人気馬コカしまくってるんだよって人。
オレの推測だけど性格とかスゲー似てるんだろうなーって。


先週なんか、コレだよ。



まったく、ふざけんじゃねーよって感じだな。
ま、総流ししとけって話だよな。
抜かったわ・・・・・。
風邪治らんよぅ

喉が痛いよぅ
頭が痛いよぅ
耳が痛いよぅ

キャプテントゥーレ骨折って、、、
吸水ローラーかけてんじゃねぇよぅ!
久しぶりに服を物色しに行った訳。
んでインナー買った訳。
サイズはMとか場合によってはSとか選ぶ訳。
ユニクロのTシャツサイズはいつもSサイズ。
で、インナーなんて試着しないじゃんね。
家で実際着てみると肩周りキツめで丈に関してはベルトがやっと隠れるくらい。

もうね、アホかと。
これのどこがMサイズかと。

最初店員にMにしよかSにしよか、
なんて話してたけどSとかMどころの話じゃねぇ・・・
選択肢はLオンリーじゃねぇか!
オレ初めてLサイズの服買ったぞ・・・。

L着てみて分かったが、サイズが一つずつズレてる感じだ。
LがM、MがSって具合か。

しかし、サイズはベストではないにしても色は最高だ。
だから買うに至った訳。
茄子紺色はサイコーだな。
キャプテントゥーレ勝ってしまいました。
吃驚した。
これで2年連続でペーパーが皐月を逃げ切った結果に。
ペーパーは強い馬より稼ぐ馬を取ればいいと思うので結果には大満足。
レベルの問題はどうにもならない事だろうから何とも言えない。

それにしてもタケミカヅチは勘弁してくれって・・・。
さすがに怖くて適当にBOXで買った馬連100円だけ引っ掛けたけど煮え切らないね。

スマイルジャックはどうしたことだろうか。
右に左に口向き悪くて、それでも直線入り口で鞍上はイケルと思ったくらいの手応えだったらしいが直線バッタリ。
競馬は生ものって事ですかね。


あとはファリダットがNHKマイルCで好成績を残せば言う事無し。
喉痛い、耳痛い、そして頭がガンガンする。
風邪の一歩手前だよコレ・・・
んもう、最悪。


桜花賞はエフティマイアで大荒れですか。
ハイハイって感じだな。

マイネルチャールズの調教師が共同記者会見でアホな事を言ってたな。
質問?京成杯と弥生賞みれば分かるだろ?って感じで喋ってた。
マスコミの質問なんてオレみたいな素人があんたの馬の調子はいかがかな?って聞いてるもんじゃないか。
しかもG1の会見だぜ?記者は当たり前の事を聞くに決まってるじゃん。
嫌だったら会見するなって話だ。
会見を拒否ってJRAに怒られとけよ。
これだからオレは競馬村の人間は大嫌いだ。

だからチャールズが負ければオレはそれでいいくらいに思ってるぞ。
ペーパーのトゥーレが頑張ってくれれば最高なんだけどね。
パッと見、オレはスマイルジャックが面白いと思ってる。
フローテーションも。

タケミカヅチだけは勘弁してほしい。
実は共同通信杯惜しかったんスよ。
マイネルスターリー3連複1頭軸でタケミカヅチが抜けた。
ヨシトミだから切ったのが裏目。
で今回も内枠。
怖いったらありゃしない。

混戦とは言え桜花賞が荒れたから皐月賞もというのは安易じゃないのかな。
単勝最低が58倍ってみんなどんだけ穴狙ってるんだよ。
ブラックシェルは知らんけどさすがにマイネルチャールズは連対するでしょ?
オレは2着かなと思ってるけど。

蓋を開ければ2週連続の大荒れだったりして・・・
この前、初めてぺヤング食べましたよ。
インスタントの焼きそばと言えばUFOだよね、
っていう地域に住んでいるのでメディアでぺヤングがメジャーだという事を耳にしたときには吃驚したものだ。
そして関東へ行かなければ手に入らないという代物でした。

ドラッグストアには色んなものが陳列されている訳ですが、その中にぺヤングがあった。
これは即買いでしょう。

食べてみましたが味はそんな嫌いじゃないですね。
UFOは数年前にこれどうしちゃったの?ってくらい不味くなりましたから、
ぺヤング>UFO という位置づけでしょうか。
ま、所詮インスタントはインスタントでしかない訳ですけどね。
体に良くないですし。
糖尿になるのは嫌だしね。

と言いつつ、一番美味しいインスタントは日清のシーフードであると書いておこう。
最近のテレビ番組って芸人の押し売りばっかり。
という訳で、最近テレビで映画を3つ見た。

・フライトプラン
・ミスターアンドミセススミス
・アンフェア

えーっと、フライトプランって何なんスか?
日本語吹替え版だからだろうか、主人公がこの上なくウルサイ。
イラっイラする。
大体、眠った間に誘拐ってさ、飛行機内で主人公が眠るとは限らないでしょうが。
オレはこんなの劇場で見た日には怒り狂うでしょう。
ジョディーフォスターは嫌いじゃないけどね。

ミスターアンドミセススミスは結構好き。
かなり面白かった。
これまた日本語吹替え版でしたがセリフが面白い。
セリフの間(雰囲気)が良い。
録画しとけばよかったと思う。

アンフェアは何と言うか・・・
原作は知らないけどテレビドラマシリーズから何でもかんでも引っくり返す設定はオレは好きではない。
安藤、蓮見、安本、佐伯、、、原作でもそういう設定なら別にいいんだけどね。

SPもどうなる事やら・・・。

それにしても海外の役者って顔と名前が一致しないよ。
一致するのはペネロペとニコラスケイジくらいかな。
アンジェリーナジョリーなんてよく聞く名前だけど、
見たのは昨日が初めてだった。
会議室のテーブルのような机に丸椅子という如何にも市場という雰囲気の中、
ふぐ雑炊を食っていたら只ならぬオーラを放ちながらオレの後ろを歩いていく人たち。
その瞬間、明らかに周りの空気が違った。
振り返るとどこかで見た事のある後姿。


!!!



これはまさか・・・



安倍元総理ですやん
(スマン、カメラが糞な上、ブレまくったが偽者じゃないよ)


そして・・・



麻生太郎もキター!!!である。
(スマン、コッチもブレまくったが本物です)


オレの携帯カメラは本当に糞。
こういう日に限ってデジカメ不携帯。
それでもこの糞携帯カメラ片手に応戦した結果が上記。

感想として、
麻生さんはカッコいい。
安倍さんはデカイ。
SPらしき取り巻きの人は優しい。

一応、お二人に握手してもらいました。
かなり印象に残る日帰り下関突撃ツアーとなりました。


忘れてたけど、唐戸市場の食べ物は結構美味しかったですよ。
から揚げや天ぷらが3匹で500円くらい。
握りが1貫100円~600円くらいでした。
ただ、フグに関してはそんなに美味いか?って話ですね。
同じような食感ならオレは鯛の方が好きだな。
他は平目や鯵もかなり美味しかった。
全体的にかなりの満足度でしたよ。
今日は山陽道をズンズン西へ進むのであった。
広島を越え山口の端っこへ。
そして出発から3時間後、下関到着。

コチラは関門海峡ですね。



目的地の唐戸市場へ。(これは帰り際の画だから人少なめ)



グーフー(フグ)がプクプクしてたりします。



寿司とかフグの揚げ物とか吸い物とか鯨とか、
まー、色々ありますよ。

とにかく人が多くて混雑してる訳だけど、
食べることが目的だったせいか写真残すの忘れてて、、、
これらはほぼ食べ終わったものの画像でして・・・。




ふぐ雑炊。



くっちゃべりながら食べてたら一瞬変な空気が流れた。
ん?何なんだ?って思いながら後ろを振り返るとどこかで見たようなうなじ・・・・・
この瞬間からスローモーションで数秒間が流れたのである。

え?


!!!




続きは明日にしようか。
そういえば先週、テレビ見てたらタモさんが「福山」とか「福塩線」とか言うもんだからコッチは口から米粒吹いた訳でして。
正直言いますと、米粒は吹いていません。

パヒュームという3人娘が広島出身ということでそのようなトークが繰り広げられてましたが、タモさん福塩線というマニアックな路線もご存知とは・・・恐れ入った。

  • ABOUT
blog
  • カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]