忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切った。3ヶ月ほど伸ばした髪を切った訳ですが、今回ボクは思い切っていつもの感じのオーダーをやめて違う髪形に挑戦した。

ボク)「耳辺りが鬱陶しいので耳を出して、且つTOPをバッサリいかずに活かしつつ・・・そんな感じでお願いしたいんだけど・・・」

美容師)んー、ツーブロックみたいな感じかな?

ツーブロック!!!
なつかしー。
そして、今その髪型やったら間違いなくカッコ悪い部類に属してしまうという爆弾付き。
どーしよかなーって少々考えた末、「オネガイシマス!!!」のノリで。

いやね、ツーブロックはサイドを刈り上げる感じでかなり短くするもんだろうから、ボクがやってもらったのは正確にはツーブロックじゃないけどね。
けど何となくツーブロックっぽい仕上がり!!!
けど言われなきゃ分かんないんだろうな。

ドライヤーで乾かす時間メッチャ早くなった!!!
それが一番嬉しい。


次は・・・普通に切ろうな、オレ!(でもこの髪型嫌いじゃないけどね、ホンとに)
PR
そういえばボクは味覚に関して食べる事より飲むほうが遥かに鈍感なんだ。食べる物に対しては「あ、これは○○が入ってる」とか少しは言い当てることができるのだが、飲むほうはからっきしダメなんですよ。だって好きな飲み物CCレモンだよ?

特に酒類がまったくダメでどのビールや発泡酒を飲んでも、飲んだ感想が「ビールだね」で終わる。酒の話は発展する兆しは無いだろう。そんなボクが最近やってみたいと思ってるのがジン、ラム、ウォッカ、テキーラあたりを飲み比べてみるという挑戦だ。

そこでまず問題が発生する。
・もう1年くらいは酒を断ってる(多分)のだが、体が酒を受け付けるのかどうか
・これらのスピリッツの飲み方を知らない
(ウォッカはストレートでいいんだろうけど他が全く分からん)

次に価格
ウォッカとかジンとかは安いだろうけどテキーラとかラムはどうなんだ?


結局は味なんて分かんなくてカクテルばっかり作る変な人になってたりしてな・・・


Mixiにもこの日記貼り付けとくか(プ
ワザとらしー

うん。

とてもワザとらしい。

あーやだやだ。

---


さて、尾道までコーヒー買いに行きました。
朱華園という尾道で一番有名なラーメン屋の前には土曜日という事も相まって行列が。ざっと40人くらいだろうか。恐らく大半は観光客だろうね。
ボクはここのラーメンは濃すぎて苦手なんだけど、他県の人を尾道のラーメン店に案内するなら朱華園だろうな。ココに連れて来れば間違いないって店。でもボクが案内したいのは「みやち」。コーヒーの帰りにみやちでうどんをいただく。元は蕎麦屋。ここにはラーメンもうどんも蕎麦もある。ココのはそこらへんにあるコテコテのラーメンじゃなくて海の出汁が効いたアッサリ上品な味ってやつ。うどんは稲庭。蕎麦は出雲系。

ボクはこの店の出汁が今までで一番美味いと思っているのであります。

残念な事に携帯電話の電池が無くなってココに画像を載せることができませんでした。

午前2時、玄関のケージからボクを呼ぶ。トイレ連れてってくれってな訳だ。少しだけ散歩コースを半分寝ながら歩くんですが、この犬、面白い。昨日のように稀に夜中に吠える事もあるのだが、トイレに連れてってくれという吠え方と家の外に気配を感じた時の吠え方とは若干違う。外に気配を感じたときは「ワン」って言うのだが、トイレの時は申し訳なさそうに「ゎっ」って感じに吠える。ホンマにかわいいヤツである。
朝イチで叩き起こされる。家族の具合が悪いのでボクの行きつけのセンセのところへ連れてく。ノロウィルスじゃなくて、ロタウィルスってやつっぽいとな。そうセンセが仰る。点滴しよる間にボクは新聞を読む。いつもと違う新聞って新鮮だなー、だけどイマイチ。けど、新聞の折り目のところがちょうど列と列の間なので新聞を畳んだまま1面を読めちゃうから何だか嬉しかった。
スーパーボウルやってますね。
アメフトって漠然と好きなんですよね。
華があるね。
けどアレだ、ルールが分かんないわ(笑
もちろん一人もプレイヤーの名前知らんよ(プ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070131i306.htm

おいおい・・・
コレ今月買ったばかりなんですけど・・・



今日の福山の夕暮れ。
突然雨雲が空を覆った。
空にコンクリートを流したように濃い灰色が空を埋め尽くした。
久しぶりにミュージックステーション見た。YUIが唄ってた歌、コレって椎名林檎とラブサイケデリコ(スペル分からん)を足して2で割った感じの歌じゃん?って思った。ただボクはYUIって嫌いじゃないからいいんだけど。アルバムランキングにスガシカオのベストアルバムがランクインしてたな・・・これ借りよ。
最近は昔みたいにCDが売れなくて音楽業界はCD個別のセールスに関しては厳しい現実となってるようだが、このベストアルバムってのは非常に厄介である。BESTな訳だからそんなにポンポンとベストを出されても困る。商業主義を最優先に考えなきゃならない事情がそうさせるんだろうけどボク個人はBestアルバムの安売りは好ましく思わない。しかし有名アーティストを多数抱える某会社も噂では一組のある大物グループのお陰で危機を乗り越えてきたのだとか、そういう話をチラッと聞いたことがある。やっぱり音楽業界は何事も昔のように上手くいかないんだろうね。

けど、ボクはカバー(カヴァー?)ってのが気に入らない。ここからはいつも以上に思いっきり主観なのでその辺はご了承頂きたい。
「カバー」って聞こえのいい表現使って結局は人の歌を唄ってる訳なんですけど、コンセプトがあってカバーするのはいいと思うんだよね。例えば声の澄んでいる徳永英明が女性が唄った曲をカバーしてアルバムにするとか。Hitomiが唄ったサムライドライブはインディーズのバンドからの依頼みたいな感じの経緯だとか、他にも色々あるけどね。けど、紅白で問題になったアレなんかは下品極まりない格好にしか思えないし人の歌を唄ってアレ(紅白)がアートだって言われてもね・・・ま、何にせよカバーってのは場合によっては見たくないもんだ。極端な話、もし自分の好きな曲が全裸ボディースーツの演出で「アートだ」なんて言われた日にゃ・・・である。

海外はまた話が違ってくるだろうけどね。
歩いてたら本屋のフロアにチューブタイプの柚胡椒が落ちてた。最初ナンだろ?って一瞬見て「何だ柚胡椒か」とズンズンズンと歩いてて出口に差しかかった時に「やっぱ本屋に調味料のチューブは可笑しいだろ?」って思い、もう一度その現場に戻ってみるとチューブが無くなってた。店員が拾ったか落とし主が現れたか、だろう。うーん、写真に収めりゃ良かったなとガッカリ。なので今日は画像無し。


興味本位で借りたんだけど、、、
Greatest Love of All これはやっぱ最高だね。

今日県北の方へ行ってみたんですが路肩には溶け切ってない雪が少々。毎年この時期って雪が積もってるはずなんですが暖冬なんでしょうかね、気持ち悪いくらいに暖かいから雪がほとんど無い状態。いや、ホンとにどうなってるんでしょうか。スキー場も困ってるみたいで・・・。
(人口雪ってガリガリの氷やしなァ)


しかし、これスゴイな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=9xi9gWYz0oc
背負いやスイスイ背負いやスイスイ♪

素晴らしいポージングだね。
ホンマにすげーな。
色々と事件やニュースがある訳だけど、しかし驚くね。東南アジアらへんで野生化した女性が---ってニュースにはビックリしたね。
けど、もっとビックリしたのが母親の傷害事件のニュースだね。

“母親は女子生徒に「どちらかといえばデブ」などといわれたことに腹を立て、娘に制止されるまでヘッドロックやバックドロップなどプロレス技で暴行を加え続けていた”

これだよ、これ。何かね、これもちろん事件なんだけど最近は殺傷事件のように当事者が死に直面する事件ばっかりじゃん、けどこの「バックドロップ」ってフレーズに笑ってしまった。いやね、事件だよ、それは分かってる。けどコレをオレは文面じゃなくてテレビのニュースで聴いちゃった訳よ。アナウンサーがね、「えー続いてのニュースです。(略)母親が女子生徒にバックドロップなどプロレス技で暴行した容疑で逮捕されました」なんて耳にしたら笑っちゃうよ。バックドロップに笑っちゃうんだよ、ナンなんだろうな・・・「暴行した容疑で」ってだけでいいのにバックドロップって具体的な情報が笑ける。

あー、あとね、笑笑で大量注文して従業員が手薄になったところをレジから現金持ち逃げした男のニュース、これもわろた。持ち逃げされたのに気づいた従業員(バイトっぽい女?)を防犯カメラ(?)が捉えてる映像が可笑しくて可笑しくて。

「えー、これってもしかしてお金持っていかれた系?」

もうね、アホかと。その状況ならお金を持って行かれたor持って行かれてないか、のどっちかだろ。他に何があるってんだ。その「系」には他にどんな状況が含まれるんだよ。何が「---系?」だ。他に何系があるんだよ、どんな括りがあるんだよ。ホンマに笑った笑った。
もう完全にニュースの内容なんてどうでもよくなる訳である(笑)


完全にミスった。月末からパソコンってVista仕様になるんですってね。今日フラフラと家電量販店へ赴いた訳ですが全てが展示品として販売されてて、しかも種類によっては売り切れてしまってる。展示品を買うつもりは無いのでもうXPを諦めるという方向性。レッツのWのOfficeがついてるやつを考えてたけどメーカー直販もXPは売り切れみたいだし・・・SonyStyleもVista仕様しか売ってないみたいだし(?)
新OSをリリース直後に買いたくないんだよね。嫌じゃ嫌じゃ。わしは嫌じゃ。とダダをこねてもこれからはVistaに移行して行く訳ですよね・・・ってか、CoreDuoとかSoloとか知らねーし。もうホンッとに時代に遅れちゃってるよね。
例えばVaioのFでメモリー1G、HDD100G、ドライブがスーパーマルチ、OfficePersonal2007、プロセッサーはよう分からんがCore2DuoT5500、これで約17万じゃんか。これでええんよ、ボクみたいなド素人は。ただね、大画面ノートは要らんのよ。このFシリーズは大画面ノート。ボクが欲しいのは12型とか13型の画面な訳。そんで軽いやつ。VaioだとSシリーズになってくるんだが、上記のスペックにするとこれが20万超えちゃう訳。何か気に入らないんだよねー。って無知のボクがそう言ってますよ。
パナソニックのレッツはレッツで液晶がうんこみたいだし・・・完全に買い時を逸したような気が・・・

どうしよ・・・


飲み薬大量処分。あんまり薬に頼りたくないなァと思うと自分の中で制限しちゃう訳で。先生に飲んでないとは言えないし(言うけど毎回は言えない)。日が経つと薬が増えていくんですよね。最初は捨てることは無いって思ってたけどここまで溜まると捨てちゃえって思う訳で。しかし改めて大量の見ると薬って怖いなと思う。免疫力下げまくりじゃん?目の前の山積みの薬を見てそう思っちゃった訳よ。


考え事しながら信号待ちしていた。前には一台車がいた。青信号。それとなくアクセルを踏む。気がついたら前の車が居ない。ココはしばらく橋、左折も右折も不可能。前の車を全力で追いかけたら次の信号にかかった。おかしいなァ、、、いきなり橋の上で消えたような感覚だ。気になるから帰りに同じ道で写真を撮ってみた訳。何だったんだろ。考えながら運転したら目的地までの運転した感覚(記憶)が薄いよね。何だか近い将来事故る予感がするね。イカンイカン。
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]