忍者ブログ
Admin*Write*Comment
誰にも見せませんよ日記
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐわ・・・
雨と湿度で髪の毛がグワングワン。
こりゃガッツリ髪切ってもらうしかないな。

かなり久しぶりにコーラ買って飲んでみた。
1.5Lなのですが最後らへんになると炭酸抜け気味でクソ不味くなるんだなコレが。
何かね、変な砂糖水みたい。
しかも変なコクだけは残るんだよね。
ソーダキーパーもあんま役に立たないし。
PR
ボクはやっぱり黒のメガネより緑色のメガネが似合う。
自分で言うのも何だが・・・って話だけどね。
3年くらい緑を使わなかったんだけど久しぶりに緑色を顔にかけると自分でも驚くほどシックリくる訳。うーん、やっぱりボクのカラーは緑だNA。


初めてブックオフに行ったのさ。
漫画の立ち読み客が多いぃぃー

天井の空調が時折「ゴガゴガゴアガオゴアガ」ってウルサイんよ。
総じて本がキレイとは言えないんよ。
漫画コーナー以外には客の姿が見えんのよ。

ボクはこの先ブックオフに用事は無いだろうな(笑)
アンティークってフジテレビのドラマ。
音楽を全部(だったよね?)ミスチルが提供したやつ。

ドラマは有り触れた普通の内容だったけど、ボクの中で整理がつかないものになっている。主演の滝沢が云々とか、字幕でカチカチ音と共にタイピングを表現したりとか、色々あったけどそんなのボクにとっては何て事無くて。
ただ、あのとき彷徨った記憶と共に思い起こされる複雑な過去を今になっても素直に受け入れることができなくて、あのドラマを見ると忘れかけていた昔を一つ一つ噛みしめてしまう。
あのドラマはありきたりかもしれない。何が気に入ったのかもう忘れたけど週一回の放送を楽しみに待っていたんだ。エンディングの冒頭は毎回違うミスチルの曲。あのエンディング。
エンディングソングは最終的にはYouthful daysになってしまうんだ。最初は昼間の渋谷あたりを背景にキャラクターの静止画を動かすといったもの。すごくボクは好きな画。それが途中からアンティークな店内をイメージして作ってるものになるから色彩が暗めになる。そしていつの間にか曲がYouthful daysになる。
この曲が変わるあの瞬間にテレビの作り出す世界からボクは確実に現実の世界に引き戻されていた。鳥肌が立っていた。この瞬間、この時がボクの一番嫌な記憶。Youthful daysとはボクにとって、何もかも飲み込むような悲壮感の漂う音程にしか聴こえなくなってしまっている。今も。そんなだから未だにYouthful daysが流れると耳を塞ぎたくなってまともに直視(聴?)できない。
裏を返せばこの曲があったからこそ他のミスチルの曲が好きになったとも言える。実際この頃からミスチルを聴きはじめましたから。

記憶は記録だから、何かと関連付けて憶えている事が多いが歌は特にそうだよね。それでもIt's Wonderful worldの一枚が一番好きだな。ボクは。

今アンティークの再放送をやっている。
頑張ってもう一度見てみようか・・・と、そんな気になったりならなかったり。
「インターネットの繋ぎ方が分からないから教えて~」

ボクは光通信に触れたこと無いからよう知らんで?それでもいいなら・・・
で、行ってきました。

えーっと、光の接続口はどこにあるん?

うん、分かんない(と言う

どこやろか?と探しても見当たらん。

んー、来月中旬に引き込み工事するとか言ってたな(と言う


これにはマイッタ。
家にファイバー来てないのに繋げるわけghjkl;:;ヵjふぁか:m



おーい、山田君、キクちゃんの座布団全部もっていきなさい!
気を抜くとやってしまう膝の故障。
故障と言えるのかどうか自分でも分からないが今日は1時間動けなかった。
しかし自分でも本当によく分からないのだが結局はその場は治る訳。
(多分)関節が外れてるんだと思うんだけど、とにかく足が動かせなくなって、それから恐る恐る膝を立てようと数センチ動かしたりしてたら治る。それが今日は1時間くらいかかった。

とにかく早く病院へ行けと怒られた。
結局治るから10年くらいほったらかし。
昔は書道のお陰で数時間正座するのが得意だったが今は正座すると関節外れそうで怖い。
今はまだいいけどもっと年取ったらそうも言ってられないだろうと思うと・・・

はよ病院行っとこ。

こういうのって治るんでしょうか?(プ
寝違えて首が痛い。
右に向き辛い・・・
これは堪えるよ。
このブログをパスワード設定するの忘れてた。
しばらくしたらまたパスワード設定にしますよ。
PASS:hiroshima

広告で埋め尽くされる掲示板にも一応貼っておこう。



メチャクチャ久しぶりにネットカフェに行った。
家のPCってAccess入ってないんだよね。

しかしネットカフェのパソコンって酷いな。
キーボードがね、もう凄いよ。
硬くてキーが押せん。
音で表現すれば、普通はキーを押したら「カチッ」だけど「カッッッチッ」
ホンマね、何年このキーボード使っとるんやって色だし。
表面がツルツルで飴のチェルシーみたいな色してんの。
もっと分かり易く言うと、メチャクチャ古くて使い込んでる麻雀牌みたいな感じ。
ここまでくると笑うよ(笑)


出掛けた帰りに携帯電話のカメラで月を撮ってみた。
空を見上げてみると満月に近い(?)月が輝いていたので携帯電話のカメラをかざしてみた。
外はもの凄く寒かったんですが、まァ本来この寒さが正常な訳で。
しかしまァこうでもしなきゃボクは携帯電話のカメラ機能を使う機会が無いなと思いながら。

画像は荒いけどキチンと(?)撮れてるものなんだなと関心。
(携帯カメラって月明かりを拾わないのかなって思ってたけど、かなり明るい)
いや、これ、月って言わなきゃ何か分からないからアレですけど・・・

やっぱり撮るなら携帯カメラよりデジカメって事か。
何かショック。
小さな事でも積み重なればキツイもんだな。
こういうのってモヤモヤして気分が悪い。
そうなるとボクという性質が分かりやすく表に出てしまう。
食欲激減。
おなかが空かない。
車の運転が極めて安全運転になる。
眠れなくなる。
ボーっとする。

分かりやすい性格なんでしょうね。

そう言えば、先週ハンズでFizzKeeperを購入。
炭酸が抜けにくい便利品。
やっと手に入れたんだけど、これが、ペットボトル内を加圧しても炭酸が抜けてるっぽいんですが・・・
と言うか、ボクは一日で1.5L中、1.3Lくらい飲んじゃうからキーパーは不要だという事をさっき気付いた訳でもあり・・・
500円前後だから、それ相応の商品ではあるんだけどね。

多分、半分以上飲んじゃったら炭酸が抜けやすくなるのかも・・・?
本屋で立ち読みしてたらオレの斜め後ろのオッサンが「ブーーッ!!!」やで。
「プッ」とか、「プスー」とか、「プリッ」とかじゃなくて、「ブーーッ」やって。
ホンマ、どういう感覚で屁かましてんんだよ。
そのまま成層圏まで飛んでけよ。

んもう、関数わかんねぇから調べてたのに。
もうその付近に近寄れんようになったわ。
不愉快極まりないね。

土曜は関西へ、日曜は広島市内へ、どっちも高速でぶっ飛ばしたけど交通マナーが悪い悪い。
とにかく最近は方向指示器を出さんやつが多すぎる。百歩譲って追い越し車線から走行車線への車線変更ならまだしも、走行から追い越しへのウインカー無しの車線変更は許し難い。
そういうやつに限って速度が遅いからコッチがブレーキ踏むことになる。んで、速度落ちる訳。ちゃんとルームミラーで確認してんのか?マッタクよー。

広島までメガネを買いに付き合わされた訳だがやっぱりorgreenだね。できればオレがorgreenかけてるから違うやつにしてほしかった(このブランドは一人たりともかぶりたくない)がアドバイスする上でorgreenを外せない訳。結局勧めたorgreen買ってたよ。やっぱりメガネはあまり世に出回ってないやつかけたいよね。DCUT買いよったけど自分ならバルカン買ってたな。店員は合う合わないを選ぶメガネって言ってたけどボクはそう思わないな。ただ、この形はorgreenしかない形。この微妙な形がなかなか他のブランドでは見つからないんだよね。
掲示板がえらい事になってきたな。
しかし、あんなマイナーなレンタル掲示板に宣伝コピペを貼ろうなんぞ思いますね・・・。

最近タイプミスが多くなってきた。
左の小指と右薬指の動きが極めて悪い。
右小指に関しては使えんし。
特に「A」のボタンを押してるつもりで押してないとか。
ずっと痺れが治らない。

んー・・・。
暖かくなってくると咲かずに散っていった花のことを考えてしまう。

両手で風を遮ってても少し強い風が吹けば一瞬で一筋の白い煙が流れていく。
懐かしさの手前で複雑な感情が滲んでボクは今でも過去を思うと躊躇う。
この世界のどこかで同じ空を見上げる誰かの事を何とか絞り出しながら思い出そうとするのだが、覚束ない記憶を辿っても髪の色さえ思い出せない。

こんな虚しさ未だに隠しきれません。
ただ元気でやってること伝えたかったのに。

生きていくために人とめぐり合うとしたら、悲しんではいられないところだが・・・
やっぱり今も割り切れないまま。
でもそれが誇りなのかな。
  • ABOUT
blog
  • カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
(10/29)
(10/22)
(10/07)
(05/29)
(05/26)
  • ブログ内検索
  • You're a funny one,aren't you?
Copyright © 誰にも見せませんよ日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]